※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )♡
子育て・グッズ

多賀城市の3.4ヶ月健診に行ったことある方、感想を教えてください。ママ友がいなくて不安です。

7/27、多賀城市の3.4ヶ月健診行く方いらっしゃいますか?ママ友いないので今からドキドキしています😭

行ったことある方どんな感じだったか感想お聞きしたいです🙏💓

コメント

さくここあ

1年ほど前に多賀城の3、4ヶ月検診行きました❗️
私は県外出身でその頃ママ友はあまりいなくて、すくっぴーのおしゃべり広場とかで会ったママと話すくらいでしたが測定や相談、検診、離乳食講習などですぐ呼ばれるのであんまり話す暇はなかった気がします😅
離乳食講習はグループになって話聞く感じで、近くに座ったママと話はできるかもしれません✨
授乳スペースもあったので、1回授乳しましたがその間に呼ばれてしまって焦っていたら保健師さんが授乳スペースにきて説明してくれました❗️

• ( ¨̮ )♡

( ¨̮ )♡

回答ありがとうございます😊
    そんな感じなんですね‼️
    少しこころの準備できました💓
    授乳もできるんですね😆安心しました‼️

• 7月11日
  • さくここあ

さくここあ

初めて集団である検診に行くと不安ですよね😅保健師さんにも色々相談できるので心配しなくて大丈夫ですよ✨そしてどの子も寝てたり泣いてたりするので行くと安心します😊

• 7月11日
  • ( ¨̮ )♡

( ¨̮ )♡

不安でした😭💔
    つきさくさんに優しい言葉をかけて頂き助かりました💓心に余裕持てました!ありがとうございました😊!

• 7月11日
sknmam

去年ですが参加しました(^ω^)💓
ママ友同士で来ている方のほうが少なかったように思います🐱
ご夫婦で来ていたり、祖父母が一緒のご家庭もありました◎
わたしも同じ時期のママ友が居ませんでしたが、なにも気にせず参加しました(笑)
特に困ったことや 1人ポツン…となることなどはありませんでしたが、とにかく長かった記憶が…(笑)🤮
受付順に健診が行われるので、早い方は受付開始30分前とかから並んでるそうです( ˙-˙ )💥

• ( ¨̮ )♡

( ¨̮ )♡

回答ありがとうございます😊
    ひとりでも全然大丈夫そうですね💓良かったです😆‼️
    そんなに並ぶ方もいるんですね😂
    できるだけ早めに行ってみようと思います☺️✨

• 7月11日
  • sknmam

sknmam

わたしも友達に、絶対早くいったほうがいいよ!!!と念を押されて 15分くらい前に行きました(笑)🏃‍♀️
    おかげで受付番号は7番めくらいだった気がします(笑)
    行く前はドキドキしますが、どのお母さん達も同じくらいのお子さんを連れて バタバタしてるので、大丈夫です💓✊
    お子さんの成長、楽しみですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )🍼

• 7月11日
  • ( ¨̮ )♡

( ¨̮ )♡

私もそれくらいに行っておこうと思います!!
    楽しみです( ¨̮ )✨
    優しい言葉をかけて頂きありがとうございました😊💓
    cnm☺︎さんのお子様もすくすく元気に成長しますように🙏⭐️

• 7月11日
なべべ

2ヶ月前に、多賀城市の3.4ヶ月検診に行きました😀

受付開始は12:15〜と事前に送付されてきた紙には記載されていましたが、実際の開場は11:45〜でその時点で受付が開始されました。

私は11:45少し前に行き、受付は2番目でした😅

ママ友で来ている方はほとんどおらず、皆さん、近くに座っている方と少し話す程度でしたよ🌸

長時間に渡る検診なので、子どもがグズりだしたりと、私もそうでしたが、皆さん、なかなか大変そうで、会話どころではない感じもありました😅

私が行った回は、ママと子どものみで来ている方がほとんどでした。

保健師さんと面談(首座りや追視の確認)→身長体重測定→医師の診察→集団での離乳食・歯磨き・生活リズムについての講習→栄養士さんと面談

という流れでした❗️

次から次へと、流れ作業のように呼ばれるので、なかなかゆっくり座っていられませんでした😅

大体、14:30前に終わりました。長かったです💦

• ( ¨̮ )♡

( ¨̮ )♡

丁寧に回答ありがとうございます😊
    結構かかるんですね😅‼️
    息子と2人でちょっと早めに行き、少しでも早く終わるよーに頑張ろうと思います😂
    なべべさんのおかげでイメージ付けることができました☺️💕
    ありがとうございました🙏

• 7月11日