※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

チャイルドシートの配置に悩んでいます。助手席に2歳娘を乗せるか、双子を2列目に配置するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシート3台乗せてる方に質問です!
もうすぐ2歳の娘と、今月双子が産まれます。
チャイルドシートをどこに乗せるか悩んでます。
車は7人乗りのエスクァイアで前から2.2.3人乗りです。
支援センターの保育士さんは2歳娘が助手席で双子が2列目がいいんじゃないとおっしゃってたのですが、助手席乗せるのに抵抗があります💦
みなさんどうされてますか?

コメント

むぎちゃ

自分ではなくて兄弟の話ですみません💦
同じ2.2.3列シートで、双子ちゃん2列目、一番上の子3列目にしていました♫
運転手しか大人がいない時は仕方ないのですが、双子ちゃんがシートベルト嫌いで、ギャン泣きしてると一番上の子がストレス溜まってしまうらしく、隣に大人がいるとマシみたいです(^∇^)あと、チャイルドシートも1年くらい後ろ向きなので、顔もみれるからいいみたいですよ💡

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    なるほど👀
    運転してると相手出来ないですが、もう一人大人が乗るときは3列目で隣に座ってる方が安心してくれそうですね✨
    恐らく大人一人で子供3人連れ出すことはしばらくないと思うので上の子3列目も良さそうですね😊

• 7月11日

うちはフリードで、二列目にズラッとチャイルドシート乗せてしまうと三列目に乗せるのも大変なんで、上二人どちらかを助手席に乗せます!

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

あ、それは考えていませんでした💦
    確かに3列目乗るのにあたふたしそうです😣
    みなさんの意見を聞いて、双子は2列目にして、上の子は様子見で変えていこうかなと思います😊

• 7月11日
コルン

基本運転席側が一番安全なので、うちは2列目3列目の運転席側にチャイルドシートです!
なので上の子ちゃんは2列目か3列目でいいのでは??

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コルンさんも双子ちゃんママなんですね💕
    安全面で言えば運転席側なんですね✨
    でも3人だと誰か1人は助手席側になってしまいますが仕方ないですね😂

• 7月11日
コルン

うち5人ですが、さすがにチャイルドシートは2つしかつけてないですが、全員2列目以降ですよ。