※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

暑い中、生後2ヶ月の子供を外に出すのが不安。車で支所に行けず、抱っこ紐で行く予定。同じ状況だったらどうしますか?

生後2ヶ月の男の子ママです💜

色々あってやっと明日入籍をするのですが
今日支所に行ってその婚姻届の紙をもらいに行くのですが
歩いて多分家から15分ぐらいのとこなのですがこんなに暑い中生後2ヶ月の子を外に出すのがものすごい不安です。暑くて私でさえ意識もうろうとしてしまいそうです。
彼の車の中に今ベビーカーが積んであって彼は残業で帰ってくるのが遅いしそこの支所も17:00までなのでベビーカーで行けず抱っこ紐で行くつもりです。(私は足がありません😩🚕💨)

皆さんこんな状況だったらどうしますか??
教えてください🙏🙏

コメント

わがままBODY🐷💕

役所に電話して郵送してもらえないですかね?

• しおり

しおり

支所って郵送してもらえるのでしょうか😲😲
    開園時間になったら聞いてみます

• 7月11日
ここあ

ネットでダウンロードして近くのコンビニでプリントアウトはどうでしょう?

• しおり

しおり

ネットでダウンロードってどんな風にやればいいのでしょうか。。😮😮

• 7月11日
  • ここあ

ここあ

ローソンやセブンでダウンロードした画像をプリントアウトできるアプリをとって(無料です)ネットで婚姻届をダウンロードしたらあとはコンビニでプリントできますよー!
    さっき調べたら婚姻届も無料でダウンロード可能みたいです!

• 7月11日
  • しおり

しおり

わざわざ詳しくご説明ありがとうございます😭😭

今可愛い婚姻届ダウンロード出来ました!笑
    あとは彼に名前を書いてもらってコンビニにレッツラゴーしてきます!笑

• 7月11日
ママリ

婚姻届は時間外、夜間でも提出出来ますよ☺️
その日が婚姻届提出日にしたければ、その日の日付変わるまでに提出すれば、その日が受理日になるので大丈夫です💓

• ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい届けを取りに行く方でしたね勘違いしました💦
    コンビニで印刷がいいと思います!
    デザイン婚姻届とか、可愛いのもネットで無料でダウンロードしてコンビニで印刷出来ますよ☺️
    私もコンビニでデザイン婚姻届印刷してて夜間に提出しました!

• 7月11日
  • しおり

しおり

すいません
    コメント欄に宛先名を入れるの忘れてしまいました🙏下の方にコメントしたので見てください😭😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

私はデザイン婚姻届 コンビニとかでググって無料のを携帯に保存して、セブンのネットプリントでダウンロードしました☺️
    有料のもありますが、妊娠中でお金も必要だったので無料ので済ませましたが、おうち保存用があったりと有料は色々オプション豊富みたいです🙂

• 7月11日
  • しおり

しおり

印刷する時ってお金って発生しましたか??
    何度もすみません😭
    コンビニに置いてあるプリント機1度も使ったことがなくて😩

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

印刷する時はカラープリントの1番大きいサイズでした!(サイズは詳しくは説明見て見て下さい)
    そのプリント代だけなので、書き間違えとかで予備プリントしても、200円あれば足ります☺️
    提出用とおうちに記念に保存用とか飾りたければ保存用は提出する訳ではないので、飾りたい小さめサイズとかにプリントして、おうちに飾っても思い出になると思います💓
    まあ有料の買えば全部ついてくるけど1000円~するので😣
    コンビニは私はセブンでしかネットプリントしないので、セブンで良ければお答え出来ます🙂

• 7月11日
  • しおり

しおり

たったの200円で大丈夫なのですね!!😮

セブンで全然大丈夫ですお願いします😭😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

セブンで印刷する時、セブンネットプリントのアプリを使うので、ダウンロードしておいた方がいいですよ🙂
    これです☺️
    セブンのWiFiでコピーする感じです!

• 7月11日
na

お昼頃や午後の方が暑いので
やむを得ない場合、
朝一で行きます。
ほうれいざいをタオルにくるんで、
赤ちゃんの背中にいれてあげて、
日傘などして、
日光を当てないように行きます😔

• しおり

しおり

日傘がそういえばうちになくて😭

なんか皆さんがネットでダウンロードしてコンビニで印刷といった方法でやろうかなっておもってます😭😭

• 7月11日
Yuu

日傘さします(^O^)/

• しおり

しおり

それが日傘が家になくて😭😭😭😭
    用意しないといけません何かしらあった時に😭

• 7月11日
  • Yuu

Yuu

そうなんですね💦
    買っていたほうがいいですよ!

• 7月11日
しおり

そんなこと出来るのですか!

ちょっとやり方がわからなくて。。
googleで調べたりですか!?
携帯にダウンロードした画像をコンビニによくあるコピー機みたいなとこで印刷するのでしょうか😮😮

タクシーを使うのも1つだと思います。

• しおり

しおり

1番手軽にネットでダウンロードしてもうあとはコンビニにGOする形にしました😭😭

• 7月11日
momo

役所なら9時から開いてませんか?😄
15分ならちゃちゃっと日傘さして行っちゃいます😁