※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について教えてください。条件は軽量で安定感があり、かごが使いやすく壊れた時の対応も気になります。コンビのオート4キャススゴカルハンディエッグショックHHが候補ですが、使い心地はどうでしょうか?最新のアンブレッタも気になります。

ベビーカーについて質問です😄A型がほしいです。
高い買い物なので、後悔したくなく、教えていただきたいです😣

私の希望としては、
・車はないので、使う機会が多い。バスや電車にも乗る(あまり重くないほうが良い)
・家から駅までもまぁまぁの距離(安定感ほしい)
・かごは入れやすいほうが良いし、結構入ったほうが良い。
・結構使うので、壊れることも考え、壊れたときの対応やメーカー保証も気になる。

という条件でオススメは何ですか?

今、第一候補はコンビのオート4キャススゴカルハンディエッグショックHH なのですが、使っている方、使い心地いかがですか?
最新のアンブレッタも気になるのですが、持ってみたら重くて、、、でも、アンブレッタ持ってる方にも使い心地聞いてみたいです。

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

どきんちゃん。

a型のみ!っていうより、
ab型のベビーカーの方が長く使えますよ〜

うちは、ベビーカー買わなきゃな〜と思っていたら親戚からいきなりコンビのベビーカーが送られて来たのでそれを使ってます!笑
一番は製品を色んなところに見に行くのがいいですよ🙂

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます😆
    あ、私が探しているのはAB型になります😣A型とB型だと思ってました😅
    そうですね。時間かけて見てみたいと思います😄

• 7月11日
紬

ベビーカー、たくさん使いたかったけど、低月齢の頃は泣きまくりほぼ使えませんでした。
最近やっと短時間なら使えるようになりましたが、お出掛けしても結局途中で抱っこになります。
これならでかいA型を買わずにB型を買えばよかったなぁと後悔。。

場所もとるし、お子さんの好みもあるし、試乗もできるので、生まれてしばらくしてから買いに行かれてもいいかもしれませんよ💦

一人で出掛けるならわたしは抱っこひもの方が楽です。
生まれてすぐは使わないし、使う時期が秋冬になるなら抱っこひもの方が暖かくていいかもしれません。
夏だったらベビーカーの方がお互い汗だくにならずに済むかなと思います😄

• 紬

あとアカチャンホンポはベビーカーコーナーにスタッフさんがいたりするので、いろいろ聞けて分かりやすいですよ😄
    うちは狭いのでコンパクトさで選びましたが、いまとなっては走行性能を重視すればよかったなと思ってます。
    たたんだりするので重さは軽い方がいいかもしれません💨

• 7月11日
  • あっきー

あっきー

回答ありがとうございます😆
    確かに、そういう話も聞くので悩みます😓春になってお出かけしやすい時期にはちょうどB 型でよくなる時期、、、すぐ嫌がらず乗ってくれれば良いですが、乗ってくれなかったらB型で良かったかなーってなる可能性ありますよね。。
    うー💦悩みます。
    B型のことも調べてみます。

• 7月11日
めたもん

コンビオート4キャス使ってます!
軽いし私的にはとても買って良かった
と思っていますよ(^^)!

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですね!参考にさせていただきます😂

• 7月11日
うっちー

私はコンビのスゴカル使ってます✨
基本は車なのですが、電車や一人のときに持ち運びしやすいように軽いのを選びました!
他のメーカーで軽いのも見てみましたが、私の中ではコンビが一番使いやすい感じがしました💕
持ちかるグリップがいい感じです😍

ちなみに購入したタイミングは産後です!実際乗せてみることも大事です☺️チャイルドシートは産前に買いましたが、ベビーカーや抱っこ紐とかは生まれてからでも全然大丈夫かと🙆‍♀️

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます✨
    私も買うのは産後にしようとは思ってます😄
    持ち運び考えると、軽いの良いですよね😆私も時間かけて他のメーカーのも色々見てみたいと思います🎵

• 7月11日
kii

私もその2つで悩みました‼
カゴの容量やハイシート等 子どもにとってっと考えてアンブレッタにしました♪
スゴカルを持ってしまったら正直…軽いとは言えません💦笑
子どもが乗ってなければ全然持ち上げられます👍🏻
そもそも,子どもが乗っている状態でベビーカー全体を持ち上げることはあんまりないかなと思ったのと,スゴカルでも子ども乗せで持ち上げることは重たいと思いました😂

アンブレッタいいですよ♡
動きも滑らかスムーズで扱いやすいです◡̈
うちの子は乗って動きだしたら直ぐ寝てくれます♡

• あっきー

あっきー

安定感考えたらアンブレッタですよねー😍幌が大きいのも魅力的💕💕かごも大きいし!
    スゴカルと重さを比較したからっていうのは確かにあると思うので、もう一回アンブレッタ持ってみて、よくよく考えてみようと思います😄

• 7月11日
  • kii

kii

タイヤも大きいので,ちょっとの段差も引っかからず進めますよ😋
    でも,安い買い物じゃないのでゆっくり見てでいいと思います♡
    私も早く欲しくて産前に買いましたが←笑
    本当、しばらく使わなかったです🤣

気に入る方 買えるといいですね♡♡♡

• 7月11日
  • あっきー

あっきー

またまた回答感謝します😂
    私みたいに他に足がない人には本当に良いです😆
    出産してから買おうとは思ってますが、今のうちに目星はつけておきたいなーって思いまして😁
    じっくり吟味したいと思います😆
    ありがとうございます✨✨

• 7月11日
あやぶぅ

私もcombiのオート4キャススゴカルですー!🙌🌸むちゃ軽いし使いやすいですよ!軽いだけにガタガタ道だとちょっと揺れすぎる感はありますけど、子供も大きくなってきたら、割と落ち着きました🤣🌷バスや電車となれば、抱っこ紐のほうが便利かなーと思ったりもしますが、駅まで遠いとしんどいですよね🤔暑いし😓

• あっきー

あっきー

軽いの良いですよね🎵軽いけど、安定感はあるかなーと思ったけど、ガタガタ道は注意なんですね。。参考にさせていただきます😌
    腰座る前にどのくらい使うのか?は確かに悩みますけど、、色々考えてみようと思います😌

• 7月11日
おはげ

コンビのオート4キャス持ってます☺️
他のを使ったことがないので比べられないですが…
軽くて使いやすいので低月齢の時は重宝しました✨
ただ段差には弱いように思いますし、軽いからか安定感は少し足りない気がします。
ちなみに私も産まれてから買いました!

• あっきー

あっきー

私も買うのは産まれてからにしようとは思ってます😆
    段差に弱いのは少し気になります😅参考にさせていただきます😂

• 7月11日
Mama

ランフィ使ってます!
ランフィを一度押してみるとわかると思いますが、他のベビーカーに比べて小回り効くし、歩道とか点字上を歩く時も引っかからず、頻繁に使うとであれば本当におススメです😄✨

• あっきー

あっきー

コンビの次に気になってたのがランフィなんですけど、その情報ありがとうございます✨✨
    お店でしっかり見てみたいと思います😄

• 7月11日
にゃむこ

コンビのメチャカルハンディオート4キャス、HGを使ってます😊

産まれてからベビーザらスに買いに行って、お店の方から説明受けつつ決めました♬

メチャカルはスゴカルの前の型なのですが、今ネットで買えばスゴカルより一万円安く買えます!
しかも、そんなに変化したところがないという…
軽さはメチャカルの方が軽いです。

この間お宮参りで行った神社の砂利道を押しましたが、特に問題なかったですよ😊
むしろ、少しガタつくくらいがよく寝てくれるのでよいかと…笑笑

私も足が基本ないので買い物やお散歩は一人ぼっちですが、パッと畳めるし軽いしでお一人様でもおススメです💓

• あっきー

あっきー

HGも良い話結構聞きます✨1ヶ月で砂利道が特に問題なかったっていうのは興味あります💕💕
    確かに少しガタつくぐらいがゆりかご効果ありそうですね😁
    参考にさせていただきます😂

• 7月11日
まる

同じ形で人気があるのは、赤ちゃん本舗とアップリカのコラボで毎年人気のベビーカーですよ❣️コンビのスゴカルやメチャカルと比べると
お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良い
日除けの開閉音が静か
ハンドルの汚れが拭き取りやすい
ハンドル部分の開閉する時に握る部分が簡単で使いやすい
アスファルトの熱防止の反射板が背もたれ裏に付いてる
お座り出来るようになったら膝を曲げやすい様に座面の長さを短くできる
安全フロントガードが丈夫
金属を溶接して作られてるので高剛性で揺れとぐらつきに強い
たたんだ時に車輪と車輪がくっつくのでコンパクトになる
アップリカのベビーカーは3年保証、コンビは1年間
こんな感じで目立つ機能が沢山あります。できれば10kgの赤ちゃん人形を乗せて店舗で比べてみて下さいね(7キロではわかりません)スゴカルとメチャカルはきしむ音がしてミシミシ言います。小さい時はいいのですが、体重が重くなった時まで考えるとラクーナビッテソファがオススメです😊❣️フレームを溶接してるのがアップリカとピジョン、ネジどめで作られてるのがコンビです。なので、今年バージョンのリノン2もオススメです。でも、たたんだ時に大きめですけど。

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます✨✨
    赤ちゃん本舗で見てみます‼️かなり良さそうですね😂
    貴重な情報ありがとうございました😁✌️

• 7月11日
ジャスミン

みなさんもうたくさんコメントされていますが私もコメントさせていただきます😊

私は海外と日本の行き来で3台持っています。
2つはAB型、1つはB型で海外では車なし、日本で車あり生活です。
子供は2歳の越えたところで、今までベビーカーにはたくさん悩んできました。

結果私はベビーカーは少し高額でも妥協せず本当に気にいった物を購入した方がいいと思いました。毎日のように何年も使うものなので🙂

あっきーさんは軽いものがご希望なようですが、私は重さは重すぎず軽すぎずが子供が大きくなっても荷物を入れても走行性がよく、荷物入れも大きいのがいいと思いますよ🙂
特に車でない方はこの辺重要だと思います!

そうなると日本製品だとアップリカスムーヴとかエアバギーとか、使ったことないですがランフィとか人気ですよね。
海外製品だとバガブービーとかペグペレーゴシーとかグラコとかjoieとか。

B型ベビーカーは軽くて持ち運びは楽ですが、やっぱり段差やデコボコ道には弱いです。荷物入れも基本小さいですしね😅
あっきーさんのお住まいが階段とか使用する機会がないのでしたら軽さよりも走行性重視した方が良さそうですよ。

• ジャスミン

ジャスミン

ちなみに私はuppababy cruz とvalco baby snap 4 trendが好きです😆

• 7月13日
  • あっきー

あっきー

3台持ってる方からの回答!参考になります。
    週末にみなさんからの情報をもとに見に行くことになりました🎵
    改札考え、日本製と思っていたのですが、バガブービーも気になるなぁと思い始めました😆

確かに安定感重視したほうが良さそうです😊
    参考にさせていただきます😂

• 7月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

私のも参考にしてもらえて良かったです😊
    バガブービー可愛いですよね💓私も最近見に行きました!荷物入れが前からしか出し入れ出来ないことと自立しないこと以外は全て良かったです。
    特にサスペンションと荷物入れの大きさ、二人目ができたとき用にステップボード(イス付き)を付けてもへっぴり腰にならずにベビーカーを押せるところが👏
    ベビーカー選びがんばってください✊

• 7月13日
  • あっきー

あっきー

そうなんですね!またまた情報ありがとうございます✨✨
    旦那が値段に躊躇してますが、一緒に現物みて話し合いたいと思います🎵
    後悔しないよう頑張ります😆
    ありがとうございます😌

• 7月13日