※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀雪田❀
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がイヤイヤ期で泣き出すことが多く、辛い状況。皆さんはどう乗り越えてきましたか?

今2歳5ヶ月の男の子を育てています。
最近、急に泣き出しイヤ!!!!!!イヤ!!!!!!と言う事が止まりません…
溶連菌に数日前かかってまして、まだ体調が悪いのかな…これがイヤイヤ期なのか!?
と考えます。

イヤイヤ期は朝から晩まで泣いたりイヤイヤするものなんでしょうか…
これする?あれする?と聞いても全てイヤが多いです。
唐突に泣き出したりもするのでしょうか…
1回泣いたりイヤイヤしだすと長のでしんどいです…
皆さんどうやって乗り越えてきましたか教えてください

コメント

来悠美

イヤイヤ期ですね💧今次男のイヤイヤ期にぶつかってます💧
イヤイヤ言って大泣きしますよ💧
宥める時は宥めるし、自分でやらせたりして1日中ならないようにはしてます😅

• ❀雪田❀

❀雪田❀

比較的何かやらせたりすると機嫌良くなることが少なからずあるのでイヤイヤ期ですかね😓
    前からあったんですけど最近かなり迫力が違うので私自身対応に追いついてなくて困ってました💔

• 7月11日
ゆみ

体調が悪い時は特にぐずりはいつもよりすごいです。魔の2歳児とよばれるとおり成長の過程のひとつなのでこればかりはやはりどうすることもできなくてただすぎるのをまつしかありません。子供によってイヤイヤの程度はちがうとおもいます。うちはお兄ちゃんのイヤイヤ期が特にひどくて何をするにしてもイヤイヤとぐずり何をしたいのかもわからないし1日1日がとてもしんどかったです。私は支援センターへいきおしゃべりしたりと気晴らしが少しでもできるところへでかけていました。3歳くらいになると落ち着いてくるといわれています。

• ❀雪田❀

❀雪田❀

スーパーに行くにも入るってわかった瞬間ぎゃん泣きして降りようとするので買い物が大変ですね😢
    初めてのイヤイヤ期で戸惑っています…
    こんなに凄いですねぇ…
    リフレッシュもたまに必要ですね💔

• 7月11日
さや

多分イヤイヤ期ですね😭
朝から晩までいつってことはないですが何かのスイッチが入ると突然癇癪も起きますし、大泣き、暴れたりですごいですよね😱💦
うちも今二人目がとっても暴れることが多いです(^^;
たまに疲れた時は放置もしますが、放置してもなんかよりと泣いたり、泣き止むのが遅かったりなんですよね(^^;
なので、イラッとしますが少し置いて、おいで!とか抱っこ!とか頑張ってやってます(^^;
そしたら、うちはですけど、自然と切り替えれるみたいです😆
でも、また何かのスイッチで怒り出したりしてますけどね(^^;
繰り返しですね(^^;

• ❀雪田❀

❀雪田❀

私の息子も暴れたりしますね😓
    あーやっぱりイヤイヤ期なんですね…成長したんだなぁ。
    一番困るのって抱っこはして欲しいけど、立たれるのも座られるのもイヤ!!の時があって「ママはどうしたらええねんっ!!!!!!」ってなるんですよね笑
    今は何とか泣き止ませるのに必死です💔

• 7月11日
  • さや

さや

そぉですよね😭分かります😭きっと何がしたいとかはないんだと思います😲‼️
    だから泣きたいならストレス発散にもなるかと思いある程度適当に泣かせてます(^^;そして、しばらくして抱っこしたりギューしたりしてます(^^;
    それでも暴れて泣き止まない時は適当にお外に少し出て、少しだけお散歩して戻ってきます😂
    疲れますけどね(^^;
    その繰り返しですね😭
    成長といえば成長でうれしいことなんですけどね😂

• 7月11日