※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
ココロ・悩み

義両親との関係で悩んでいます。距離を置いても近づいてきて困っています。同じような経験の方、どのように接していますか?

妊娠、出産を機に色々あり無神経で自己中心的な義両親のことが大嫌いになりました。
残念ながらもう好きになれることはないと思います。
顔も見たくないし、
連絡が来て携帯に名前が表示されるだけで嫌です(笑)

義両親にも私の気持ちは伝わっているとおもいますが
孫フィーバーのため、こちらがいくら距離を置こうと思っても何かと口実をつけて近づこうとしてきます。
そのくせ私には嫌味な冷たい態度をとるのでイラっとします。

徒歩圏内に住んでいるので逃げられません😢
うまく距離を置く方法がわからず悩んでいます。

義両親嫌いの方、どのように接していますか?

コメント

はる

めちゃくちゃわかります、わたしも
妊娠してから義母無理になりました…
わたしは今住んでる距離が近いので
黙って引っ越す計画立ててます。笑

  • くらげ

    くらげ

    羨ましいです…お引越し🚛
    うちは旦那がそこは譲らなさそうで引越しは無理そうです😢
    あー引っ越したい‼️

    • 7月11日
あろは🌺

元々旦那への子離れができておらず、過干渉な義両親が苦手でしたが、私も妊娠中色々あり生理的に無理なって距離を置くことにしました。

が、全くとれません😓

なにかにつけて旦那を呼び出したり、私からの距離感を察してか最近はいきなり呼び捨てで呼ばれるようになりました😩

距離をとりたくても絶対わかってくれませんよ。
今は陣痛から立ち会う気でいて、旦那から病院的にも無理!と伝えていても聞く耳ありません👎

私がですが、一度嫌いだと自覚してしまって、ネットやママリに愚痴を投稿したらスッとするけどもう初期の良き嫁には戻れないですね😊笑

でもそれでいいと思います💓
こないだママリに義母からの電話がうざいと投稿したら、着信拒否せずに拒否できる方法を教えてもらい、かなり気持ちが楽になりました😌✨

愚痴っていきましょー!!!

  • くらげ

    くらげ


    陣痛立ち会いとか最悪ですね…
    いきなり呼び捨てとかありえない…
    逆効果なことに気づいて欲しいですね。

    私も帝王切開出産当日に押しかけられそうになりました。
    痛みや疲れでそれどころではないのに私の体調なんて御構い無しです。
    そのあとお見舞いも手ぶらだし、好き勝手な時間にくるし、退院の日までも勝手にやって来るしもう最悪でした。

    生理的に無理になるともう戻れませんよね💦

    • 7月11日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    帝王切開で当日なんてありえない😱😱😱
    気遣わなくていいから〜と言ってくれていますが、だからといって無神経にされるのは違いますよね😩
    ほんと年寄りって面倒くさい、、笑

    生理的に無理ってこのことなんだなって、最近とても思います。
    でも良き嫁しなきゃいけないのもわかってるから、そのストレスでおかしくなりそうですよね🤯

    旦那さんはどんな感じですか?

    • 7月11日
まま

車で5分圏内に住んでます😄

電話は基本出ないで、数時間後にラインします笑

娘預かるために、チャイルドシート買いに行きたいから、一緒に行こう‼️
と誘われました笑
預ける気ないんですけど(*´∀`)
って普通に言いましたが、
何かあった時の為に!
と言われ、土曜日買いに行く予定ですが、
現地集合現地解散です笑

いきなり家に来られても、ほぼ居留守使います笑
もし鉢合わせて、家に来ても家にはあげないです(*´∀`)

2ヶ月に1回くらいしか会わせてないです(*´ω`*)
結婚して1年半ですが、キツイかなー!?って自分でも思うくらいズバズバ言うようにしてます😂笑

  • くらげ

    くらげ

    おー👏すごいですね‼️
    居留守、バレませんか?
    私も最初からズバズバ言っておけばよかった…後悔です。

    • 7月11日
  • まま

    まま


    バレてもいいやーって感じです笑
    インターホンの音、消してるので本当に気付かない時もあります😂

    最初はめっちゃ気使ってしてましたよ😆お義母さんと話したときに、気遣わないでって言われてから、
    人が変わったようにズバズバ言うようにしました😂笑

    • 7月11日
くらげ

ありえないですよね…
しかも緊急帝王切開だったので
色々と大変だったのに、
私の状態や体調よりも孫に早く会いたいということしか頭になかったみたいです。
自己中にもほどがあります😤
幼稚な年寄りって感じです(笑)

主人は、ごめん…と言ってくれていますが
イマイチ頼りになりません😢
結局は蛙の子は蛙なんでしょうか🐸