※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お産が延びる方法について相談です。豪雨で産院が被害を受け、環境が整わず不安。赤ちゃんにはお腹の中でいてほしいとのこと。

お産が延びる方法ってないんですかね…💦
私の住んでいる地域は今回の西日本豪雨で大きな被害に遭いました。
幸いにも、私の家は被害が少なく、水も電気も通っている状態です。
しかしいつ止まってもおかしくないらしくて…😣
止まってしまうと復旧するのに、早くて2週間、長くて3ヶ月。という情報を耳にしました。
水の出ない環境で、産まれたばかりの子を育てるのは想像がつかなくて…💦
そして今回の豪雨で、産院も大きな被害に遭いました。
浸水してしまい、たくさんの物がダメになってしまったそうです。
診察を再開するのも来週からでないと無理らしく、陣痛が来た場合は対応出来るとの事でしたが、整っていない環境で産む事にとても不安で…
近くにはもう一つ産院はあるのですが、そっちも被害に遭ってしまいました…
赤ちゃんに早く会いたいと思っていましたが、今の状況を見て、少しでも長くお腹の中でいて欲しいです。
たくさん動いてしまうとお産が早くなってしまうんじゃないかと、動く事すら億劫になってしまいました…

コメント

すみません、回答になってないんですが 大変ですね。( ; ; )

診察してなかった妊婦さんにも
ミルクやおくるみなどの支給をしてくれる産婦人科などあるらしいですよ!

生まれてくる赤ちゃんのためにも万全の状態で産みたいですよね。
こればっかりは仕方ないですが、
周りが助けてくれるに違いないです。

一人だけと思わずに、周りにSOS出してくださいね

• mama

mama

そうなんですね!でももう近くに他の産院が無くて…

今回が初めての出産で、臨月に入り、もうすぐ会えると喜んでいた次の日に起きた災害でした…
    周りも大きな被害に遭っているので、なかなか自分から助けを求められず…
    1日でも早く街が復興してほしいです😢

あたたかい言葉を掛けて頂き、ありがとうございます😣✨

• 7月11日
白いモコモコ

大丈夫ですか?毎日ニュース見てます(>_<)

妊婦さんや、赤ちゃん居る方々が心配です(>_<)
オムツとかミルクとか、避難先での生活とか、大変ですよね…。

ましてや、これから出産だなんて、もっと心配ですよね(;_;)
私は東北なので何も被害ありません、何も出来なくて力になれずもどかしいです。募金だけさせて頂きました。

お産が遠退くかは分かりませんが、あんまり動かない方が良いのかな?って思いました(>_<)
皆産むために、ウォーキングとか階段上りしてる人多いので、その逆作戦です!

でも、赤ちゃんのタイミングなので何とも言えませんね…お腹に、もうちょっとまってねー(>_<)と語りかけるしかないかもです。

無事に、きちんと病院で、安心して出産されること願ってます(>_<)

• mama

mama

私の住んでいる街が、このような事で毎日のようにテレビに出るとは思ってもみなかったです…😔

母親学級の際に、予定日が近い妊婦さんもたくさんいらっしゃったので、他の方たちも心配です…

皆さんからの募金や支援物資に助かっている人は本当にたくさんいます😣ありがとうございます😭

私もその考えで、あまり動かないようにしていました😢
    赤ちゃんにも、そう語りかけたいと思います💦

あたたかい言葉ありがとうございます😖✨

• 7月11日