※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

検診で先生にまだ出産が先かと言われ、出産の兆候が気になる。おりものに血が混ざり、生理痛のような痛みも。赤ちゃんの体重も気になる状況。出産が近づいているか不安。

おはようございます( ¨̮ )
予定日まであと2日、、昨日の検診ではまだまだ全然だねと先生に言われてしまいました(´・ω・`)
自分なりにいろいろ動いているつもりなんですが、なかなか暑くてやりきれてないのかな?
昨日内診してもらったんですが、今起きてトイレに行ったら、ペーパーに透明なおりものに混ざって血がついてました!
ちょくちょく生理痛のような痛みを感じたりもしますが、全然不規則で夜も寝れました。笑
これは少しでも出産近づいているのでしょうか?
赤ちゃんもう3880gあると言われてる中で、気配がないとそわそわして、気になってしまいます(´O`)

コメント

ゆきんこ

近づいてると思いますよ!
おしるしかもしれませんね😊

私は最後の検診で、4000g超えてましたよ笑

実際は3700でしたけど☺️

  • まろん

    まろん

    朝早くから返答ありがとうございます❤
    昨日は赤ちゃんの準備ができてないから、まだと言われたのでちょっと嬉しいです!

    yukkyさんのべびちゃんも大きかったんですね🙄💓
    あたしもエコーより小さいことを祈ります❤笑

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    授乳後息子が機嫌よくなっちゃったので、いまソファに置いて見守ってます🤣

    私も最後の検診で子宮口全く開いてなかったですよ😊

    ずっと大きめ大きめと言われてて、本当に大きめでした😁
    エコーの誤差は10~15%って言ってましたよ☺️

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    あたしも早く赤ちゃんに会いたいです❤

    小さめに誤差があるといいのですが、笑
    ちなみに出産にはどれくらいかかりましたか?😌

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    今のうちに寝溜め出来た!って位寝ておいた方がいいですよ😁

    私、38時間かかったんです🤣笑
    今となっては、ほんと笑い話になるくらいに長がったです笑

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    寝る暇もなくなっちゃいますよね😭

    38時間、、😱💔
    あたし耐えられるかな💦笑
    つるんと生まれてほしいです❤笑

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    一日中抱っことかありますよ🤣

    私もつるんと生まれる予定だったんですが笑

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    ひえー🤣
    早く会いたいけど、産まれてからのが大変ですよね😱💓

    やっぱり思い通りにはいかないんですね💦笑
    もうドキドキです😣

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私、お腹がとっても大きくて最後の検診時のお腹回りが102cmとかだったので、早くだしたい!って思ってたんですが、やっぱ出てからの方が大変でした🤣笑

    うちの息子は抱っこマンで、置くと泣くので一日中だっこして何もできない日とかザラにありました笑

    最近は少し落ち着いてきたし、メリーとかに興味が出てきたので助かってますが☺️

    全然思い通りにいきませんでした笑
    促進剤も使いましたが、お産が進まずで緊急帝王切開だったので、予想もしてかなかって展開です🙄笑

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    102cm😭
    あたしきのう97cmでした!
    それでも毎日しんどいのに、、💦

    抱っこマン辛いですね😫
    うちはどうなることやら、、笑

    緊急帝王切開、、💔
    あたしもそれが1番恐怖です😱
    それならはじめから帝王切開にしてほしい、、😣

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    メーター超えしちゃったんで🤣
    本当にしんどかったです笑

    1ヶ月までは抱っこマン多いっぽいてますよ☺️ここでもよく見ます!

    私も帝王切開は予定外でした😅
    まさか自分がって感じです😰

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    しんどいですよね😭
    私も毎日腰やら恥骨やらが痛いです😫💦

    そうなんですね!
    1ヶ月はいろいろ勝負な時ですね!笑
    頑張らねば🤣

    緊急ってなると不安ですよね💔
    でも、無事出産終えられてよかったです😊💓

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    本当に重くて辛かったですね😅
    寝る時が大変だった感じです💦

    乳首もめっちゃ痛くなりますよ😁
    まじで、乳首取れそうってなります笑

    本当に、無事に生まれてきてくれて良かったです🙆‍♀️

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    寝る時大変ですよね💦
    上向くと苦しいし、寝返りも腰痛くてよいしょって感じです😭

    乳首取れそうに、、😱
    保湿クリームみたいの使ってます?

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    抱き枕しても苦しかったし、横になると胎動がすごかったです🤣笑

    一応クリーム買ったんですが2.3回しか使わなかったです😅私は切れたというよりは吸われすぎ?というか乳首全体が痛かったです😰

    今はだいぶ落ち着きましたが、最初は本当に痛かったです😂

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    分かります😭
    私も抱き枕してても苦しいです💦
    すごく元気な赤ちゃんだったんですね❤

    やっぱり男の子だと吸う力も強いんですかね?🤣

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    元気すぎましたね笑笑

    3700で生まれたので、よく飲むのかもしれません🤣

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    私も胎動激しめでうっ、、ってなることがあります🤣
    元気なのは何よりですが、なかなか痛いですよね😭

    大きいからいっぱい飲みたいのかな?❤
    赤ちゃんの授乳姿、、想像しただけできゅんです😍✨

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私もよく「痛っ」ってなってました🤣
    今となっては懐かしいです☺️

    今となってはかなり、むちむちになってきました😂

    おっぱい飲んでる姿は本当に可愛いですよ😘一生懸命飲んでて、涙が出てきそうな位幸せな時間ですよ☺️

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    骨グリってします😭
    お腹に赤ちゃんいるって本当すごいことですよね❤

    むちむち赤ちゃん😍可愛いんだろうなあー❤
    私も早く経験したいです💓

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    エイリアンいる!!ってなりますよね🤣女だけの特権ですよ❤

    むちむちたまんないですよね❤
    いっぱいおっぱい飲んでもらわないとですね☺️

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    お腹がびよーんてなりますもんね🤣w
    驚きがいっぱいですよね❤

    すごい❤むちむちー❤
    可愛すぎます😍✨
    写真ありがとうございます❤

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なります☺️反抗して私もお腹よく叩いてました🤣笑

    本当にむちむちで、でもトゥルトゥルなんですんごい気持ちいいです😍
    赤ちゃんの特権ですよね❤

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    あたしもちょくちょくやってます🤣w

    いいなあー😍💓
    本当早く私も会いたい❤

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    痛いよ!(`o´)
    ボンボンボン!ってやってました笑
    そうすると、またボンボンしてきますよね🤣

    本当に可愛いです😍
    私、ずっと女の子が欲しかったんですけど、全然性別は関係ないって思えました☺️男の子もめっちゃ可愛いです😘

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    返事するみたく返してくれたりしますよね🤔💓
    それがまた可愛い❤

    私も1人目は女の子がいいなあーって思ってました!
    今は元気に産まれてくれたらもういいですが😊🍀

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    愛おしいですよね😘😍

    私もです!1人目は女の子で2人目は男の子!って思ってましたが😅
    男の子でも全然良かったです☺️

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    初めての感覚ですよね❤

    友達の男の子ママも男の子も可愛いよってよく言ってました😍✨

    なんだか17時過ぎから、生理痛みたいな痛みの波が出てきたような気がします💦
    おしるしとかは朝のみですが

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    妊娠中しか味わえないですからね😅

    え!本当ですか☺️
    そのまま陣痛に繋がればいいですが!
    間隔短くなってきたなぁって思ったら、陣痛アプリつけた方がいいですよ🙌病院行く目安になりますから🙆‍♀️

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    10ヶ月、、長いようであっという間ですよね😌💓

    間隔短い感じですが、なんだか陣痛弱い気がします💦
    もう少ししたら病院に電話してみます!

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    一生のうちのほんのわずかですよ☺️

    かなり痛いので、我慢せずですよ!!

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    今2度目のおしるし?出血混じりのおりものありました!
    そろそろなんですかねえ😍💦
    電話してみます!

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そろそろっぽいですね☺️
    楽しみですねぇ❤

    返信無理せずでいいですからね😅

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    電話したら、まだ痛み弱いからもっと強くなったら、また電話してって言われました🤣
    確かにまだ全然我慢できる痛さです、、笑

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    間隔的に何分ですか?!

    私も前駆陣痛長かったんで、アドバイス出来ませんが😅

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    5分から8分くらいで
    痛みの時間が30から40秒くらいです!
    これはやっぱり前駆陣痛なんですかね😭

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    前駆陣痛だとは思いますよ🙆‍♀️
    痛い時は何も出来ない位、痛いですよね?

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    うーん、、なにもできない程て言われると、まだそんなかもです😓
    生理痛よりは痛いけど、全然我慢できます💦

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    痛みの感じ方も人それぞれってのはありますからね😰
    私は前駆陣痛夜中の12時位に始まって間隔短くなったの翌朝の7時とかです😅

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    今日無事出産しました!
    3600g越えの男の子です!
    出産に18時間かかって
    最後促進剤で
    お腹に先生乗り押されての
    出産です(´O`)
    なかなか壮絶でした💦

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    おめでとうございます😘😍
    うちの子と体重変わらない😁

    促進剤痛かったですよね😅

    お疲れさまでした❤
    いまはゆっくり休んでくださいね😘

    • 7月12日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます😭💓

    促進剤打ってからの陣痛
    えげつないですよね💦
    無事産まれてくれて
    本当によかった❤

    ありがとうございます😌🍀

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    促進剤打ってからすぐだったんですかね?私は促進剤5時間でその時の痛さは本当に悶絶でした🤣

    なんか、昨日からお話しててからのお生まれになったので、私も陰ながら立ち会った気分です🤣笑笑

    本当に良かったです☺️😘

    • 7月12日
  • まろん

    まろん

    促進剤打ってからは
    1時間弱でした😭
    5時間てやばいですね、、💦
    本当お疲れさまでした😓

    ありがとうございます❤
    私も昨日からこうやってやりとりできて、報告できて嬉しいです😍🍀

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    促進剤も少しづつの量から試しますよね☺️MAX投与でした🤣

    すごく身近に感じちゃいました☺️
    待望の我が子はどうですか?❤

    • 7月12日
  • まろん

    まろん

    本当お疲れさまでした🤣💓

    私もです❤
    ビックベイビーなところも😍
    めちゃくちゃ可愛いです❤
    まだ今日は保育器に入ってたんですが、泣き顔もまた可愛くて❤

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    まろんさんもお疲れさまでしたですよ😘

    小さいよりは大きい方が育てやすいって聞きますよ👂🏻

    明日から母子同室ですか?☺️

    ※無理せず、休める時に休んでくださいね🙌

    • 7月12日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます❤

    そうやって聞きますね😊
    やっぱり体もしっかりしてるんですかね?

    明日から母子同室です!
    授乳とかもはじまるのでドキドキです❤

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    小さめの子よりは色々しっかりしてるんだと思います😁ただ、抱っこは早めにずっしりしてくるので気をつけてくださいね😂

    楽しみですね😊
    最初は赤ちゃんも上手に吸えないと思いますが😰最初は泣きそうになりながら授乳の練習しました😢

    • 7月12日
  • まろん

    まろん

    すでにずっしりですもんね😓
    筋肉つきそう!!笑

    いっぱいおっぱい出るといいんですが、、💦
    そして上手く吸ってほしい😣
    ゆっくり練習あるのみですかね!!

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちの息子はもう6㌔なので、ある意味毎日筋トレですよね😂米より重たいですから笑笑

    最初は乳腺がしっかりするまではおっぱい痛いですが、すぐ良くなります🙌最初、お互いうまく出来ないから、こっちが泣きそうになりますが大丈夫です🙌ちゃんと上手に吸えるようになるので😊

    • 7月12日
  • まろん

    まろん

    しばらく重いもの持ってないから、筋肉減っただろうなあー🤣介護の仕事してたので、そこそこあっただろうにw

    やっぱり痛いんですね💦
    お互い初めてですもんね!!あんまり気にしすぎず、練習してきます😊

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    介護士さんなんですね😊
    介護士さんは体力勝負ですもんね🙌

    私は母子同室出来なかったので、助産師さんに産後2日目位からおっぱいを搾乳するように言われて、おっぱいカチカチで手絞りを手伝って貰ってました😂本当に痛くて泣きそうになりました😰助産師さんの乳首しぼりは半端なく痛かったです笑

    • 7月12日
  • まろん

    まろん

    もう妊娠してからはほとんど介助してないので、全然ですよ😅

    おっぱいカチカチになっちゃうんですね💦助産師さんたち容赦ないですね😭💦明日からどうなるやら、、笑

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そっか、力仕事はダメですもんね💦

    ほんとに容赦ないですよ😰
    おっぱい出すのに抵抗は無くなりました🤣笑

    うちの病院は助産師さん結構居たんで、20人位の人にはわたしおっぱいさらけ出しました笑

    • 7月12日
  • まろん

    まろん

    おはようございます!
    傷が痛くてちょくちょく起きちゃいました(´O`)

    あたしもついに今日から授乳指導が始まります😅どんなものなのか、、💦
    20人も助産師さんいるんですね!
    あたしすでにおまた出す抵抗すらなくなりましたw

    • 7月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですよね😰私もちょくちょく起きてましたよ😅

    おっぱいに吸い付く赤ちゃんは本当に可愛いです😘トータルでの助産師さんはもっといるかもです🤔でも1日に2.3人に乳さらけ出してたんでそれくらいかなって思いました笑

    • 7月13日
  • まろん

    まろん

    早く傷が良くなってほしいです😭
    円座手放せませんw

    今日10時から授乳指導です!!
    おっぱいが無事に出るのか、、ただただ心配です🤣

    • 7月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私はお腹だったので、起き上がるのが痛かったです😅

    授乳指導どうでしたか?☺️

    • 7月13日