※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
ココロ・悩み

旦那からの暴言で辛い状況。育児に追われる中、不安が募る。どう向き合えばいいかアドバイスを求めています。

妊娠中期から旦那の態度が変わりモラハラみたいな感じになりました。

私の親、友達の事も悪く言われ、まるで私の事全否定されてるみたいで、1人の時は思い返してはずっと泣いてました。
産後は変わってくれるだろうと思った矢先、どんな事があっても俺に偉そうな口を叩くな。誰のお陰で生活出来てるんだ。お前も働け。気に入らないんなら出て行け。と言われました。

育児に追われてただでさえ心も身体もボロボロなのに。
産後色んな事情があり泣く泣く義実家で1ヶ月近くお世話になりました。その間毎日カレンダーを見てはあと何日の我慢だと自分に言い聞かせて頑張りました。
やっと3人で暮らせると思った矢先でした。

私には帰れる場所も頼れる人もいない事知ってるのにこのような暴言を吐きます。

産まれたばかりの子どもの事を考えると私が我慢してればいいのだと思いますが、これから先が不安です。

どう向き合っていけばいいのかアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

みに

大変ですね…
離婚出来るならしたいですか?
モラハラやDVがあるなら女性シェルターに逃げられると思います。
離婚したくないのであれば、我慢するかうまく機嫌をとるしかないかなと思います…

• aki

aki

離婚したい気持ちに何度もなりましたが、私自身親が離婚しており子どもの頃大変辛い思いをしました。
    自分の子には同じ思いをさせたくありません。
    やっぱり我慢しかありませんよね。
    平日はほとんど旦那は帰りが遅くて子どもと二人です。
    今はまだ大変ですが、この子の為だと思えれば頑張っていけそうです。
    アドバイス有難うございます。

• 7月11日
*

話し合うしかないですかね…
話し合って、3人で暮らして行くか、なおらないと判断したなら、別れるか…
産後の奥さんにそんなこという旦那さんはなおらない気がしますが、別れたくないのであればakiさんが耐えれるなら我慢するしかないですね😭

• aki

aki

何度も話し合おうと試みたんですが、
    トラウマになってるのかまた酷い事言われるんじゃないかと思うと話すのも怖くなってしまいました。
    子どもの事を考えるといつまでも逃げたら駄目ですね。
    頑張ってみます。有難うございます!

• 7月11日
あやママ

akiさん大丈夫ですか??😢
読んでいてとても悲しくなりました。。
辛いですよね。
旦那さん酷過ぎます。
言っていいことと悪い事があります。
言い過ぎだと思います。

なぜ中期になって急に態度が変わってしまったのか不思議で仕方ありません。
なにか心境の変化があったのでしょうか??
その前はやさしい旦那様だったのでしょうか??

いずれにせよ
このままではakiさんがダメになってしまいそうです。。
距離を置く事や、1度しっかり話し合う事は出来ないのでしょうか??
我慢し続けても変わってくれるとは思えません。
現状を変えないとakiさんも辛いままになってしまいます。