※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

幼稚園児の年子が下の子の2回食に悩んでいます。忙しくて食事のタイミングが難しい状況で、いつ2回食を始めるべきか迷っています。お互いが機嫌がいい時に食事をするのはいつがいいでしょうか。

年子…幼稚園まだな環境で
下の子の2回食に踏み切れない。
午前中は支援センター等に行くし
帰ってきてバタバタ昼食べてすぐ昼寝…
最近そばにいないといけないから
何もできずお昼寝後夕飯作り…
いつ2回食やるべきか…
お互いが機嫌がいい時とはいつやー

コメント

とーあ

同じく年子で家でみてます。
下の子6ヶ月から2回食にしました。
ウチも時間作るの悩みましたが、1回目を朝(7時)くらいにあげてます。初めて食べるものは一切出さず、慣れた食材だけにしてます。
2回目は16時くらいの昼寝から起きてからにしてます。初めての食材はこの時にあげたりしてます。
本当は午前中に試したいんですけど時間作れないし、上の子も遊ばせたいでよね。

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね…
    離乳食の作り置きは
    ご主人が休みの時などに作ってますか?

• 7月11日
ねね

うちも2歳0ヶ月ともうすぐ5ヶ月でそろそろ考えてますが、昼あげて、夜あげて、朝って順番で増やそうかなっと考えてます😊
まだ1回食すらあげてないからこんな余裕ですが、どうなるのやら…
お互い頑張りましょう😊❤️

• ちゃんママ

ちゃんママ

やはり昼、夜、朝の順
    ですかね…朝バタバタしてしまって
    昼になりそうで…そしたら
    次は夜かな…と。
    うちは食べてくれないので2回食に
    進むのも億劫になってます…

• 7月11日
  • ねね

ねね

食べないってストレスですよね😭せっかく考えて手間暇かけて作ってるのに😂うちもあまり食べない子っぽいので、頑張ります!無理なくやっていきたいですね😊

• 7月11日