※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
子育て・グッズ

二歳4ヶ月の子供がトイトレで苦戦しています。おしっこを我慢し、トイレに座る時間が短いです。便座時間を稼ぐ方法を教えてください。

二歳4ヶ月トイトレ苦戦の母です。布パンツ、トレーニングパンツでトイトレして一週間。最近おしっこを我慢しているのか、一日に3回多くて4回しか、おしっこでません💦心配です。。。
そしてトイレに座る時間がいつも10秒くらいしかもちません💦
みなさん、座る時間稼ぎどうかアドバイスお願いします💦

基本おしっこうんちが出たあと、
事後報告する娘。
シールほしさに時々自ら便座にすわることもあります。※基本便座すわりたがらない

お風呂入る前に座るか誘うと座るものの
座って10秒くらいで

でない、おしまい!


といい風呂場にきておしっこでる。。
これが二回連続で続いてます💦
便座時間稼ぎは
歌を歌うのと、今日の出来事を話す、
数字を数えるくらいです。

コメント

ゆ*m

うちも今トイトレしてますが
全然うまくいかないです〜😭
おむつより冷たく感じるパッド?使ってみたりトレパン履かせたりしてみても、
本人全然気にしてなくて
出ても出た!って言わないし困ります(´・_・`)
うちも最近座ってすぐに
おしっこないよ〜って言って降りようとします💦
シールを渡してどれにしよっか??と選ばせて時間稼ぎしたり
アンパンマンの補助便座使ってるので
ボタン押してみて!とか言ったり
じゃあ最後に1回だけ「うーん」ってしてみて!って言ったり
わざと替えのおむつ(パンツ)を持って行かずにトイレに行って、
「ママがおむつ持ってくるまで待っててね!急いで取ってくる!!」と言って待ってもらったり…(見られてるとしにくいのか?その間に出てたりします)
全然思うようにいかないですが、お互いに根気よく頑張りましょうね(;_;)♡

  • ごったまき

    ごったまき

    トイトレなかなか大変ですよね😂
    昨夜も風呂前に誘ったのですが

    行かないの!すわらないの!

    といわれ、風呂ばへ。
    したら、風呂にて失敗。三連ちゃん。
    残念。。

    シール渡して時間稼ぎ、やってみます!!お互い気長に頑張りましょう〜😂

    • 7月13日
STMY

2歳5ヶ月の娘がいます😄
うちはトイレにアンパンマンの補助便座を使用していましたが、座ってもまったくしてくれず、トイレの空間?雰囲気も嫌なのかトイトレ進みませんでした。
色々調べて、先月あたまに布パンツ10枚とベビービョルンの洋式トイレ風のイス型オマルを購入しました。
今更オマル…
使う期間短いし勿体ないな…
と思いましたが、2人目にも使えるし☆
と、思い切って購入しました!
これが正解でした😊
うちは、慣れるまでいつでも座れるようにリビングに置きました。
大人用トイレだと、こちらから誘う感じになってましたが、オマルだと自分のタイミングで教えてくれます!
白色の大人用のトイレっぽいオマルなので、そのまま大人用トイレにもスムーズに行けるようになりました!
今は、その時その時で自分がしたい方でしています。笑

トイレに座る時間稼ぎの方法では無くゴメンナサイ🙇‍♀️

うちの子は、ウンチがスムーズに出ず少し時間がかかります。
ですので大人用トイレでウンチする時は、タブレット持って行ってYouTubeの動画見たりしてます!
すると飽きずにお座りできてます♪

  • STMY

    STMY

    ちなみにこれです♪

    • 7月11日
  • ごったまき

    ごったまき

    ビョルンおまるの画像までありがとうございます!
    白いからスムーズ移行、いいですねそれ!!

    なるほど、ユーチューブ作戦なかなかよさそうです!!
    とりあえず明日の風呂前にユーチューブ作戦したいと思います(^o^)

    回答ありがとうございました!!!

    • 7月13日