※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中で、息子がかかると心配。免疫がついてかかりにくくなるか、感染者情報が不明で不安。0歳児クラスで流行中かも。要注意。

今の時期なのに保育園で胃腸炎が流行っています、、、
園全体で先々週4人、先週3人、今週4人出たとのことでした😱

私は嘔吐恐怖症なので息子が胃腸炎にかかるとほんといつ吐くかわからないのでずっと心臓がバクバクしています、、、

昨年度の冬には2回かかりました😂
1回目は嘔吐も下痢もありましたが、2回目は下痢のみでした💦

冬に2回もかかってるので免疫ついて胃腸炎にかかりにくくなりますか??

そもそも胃腸炎は免疫など関係するのでしょうか?😢

ちなみに保育園で感染者情報は何組に何人でましたとは教えてくれず園全体でのかかった人数しか教えてくれないので同じクラスに胃腸炎が出たのかもわかりません、、、

ですが私は最近お迎えが1番早い時間なので同じクラスの子たちを見る限りみんな登園してる感じでした!
なので息子のクラスではなくてやはり0歳児クラスで流行っているのかなと勝手に推測していますがやはり怖くて、、、😹

かからないでと願う限りです⚡️

コメント

ぴよこ

私も嘔吐恐怖で、娘が胃腸炎になったら。。と毎日ビクビクしてます😭💦💦

流行ってますって言われると本当に怖いですよね😭💦💦
お子さん冬に2度かかったということですが、ecasさんにはうつらなかったのですか?😭💦💦

幼稚園で2度、流行が来ましたがどちらも娘はかかりませんでした😭💦
体力とか免疫、もしかしたら関係あるかもしれないですよね😢

• ccc

ccc

お返事かなり遅くなりすいません🙇‍♂️
    コメントありがとうございます(^^)

先週もやはり感染者が出ていて未だにビクビクしながらすごしています😂

一回目の時は私も旦那も私達が仕事行ってる時に代わりに見てくれた親まで完全に移りました😱
    旦那は嘔吐も下痢もありました⚡️
    親は下痢のみで私は下痢と腹痛とかなりの気持ち悪さもありましたが怖くて吐けませんでした😹
    二回目の時は私だけ移り少しの腹痛、下痢でした💦

人が吐いたのを見るのも嫌だし、私自身今まで自分が覚えてるうちはいくら気持ち悪かろうが吐くのが怖くて一回も吐いたことないです😖

ぴよこさんのお子さんは免疫強いのですかね!?😼
    これからもかからないと良いですね🙏💦
    私の息子も今年度、、、できればずっとかからない事を願っています😭

• 7月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

ビクビクしますよね😭本当に怖い😭

旦那さん😭💦私旦那が吐くのも無理なので、気持ち悪いと言われただけで申し訳ないけど逃げたくなります😭💦

そうなのですね😭💦
    やはりうつるのですかね子供からは。。😭

無理ですよね!!私も最後が多分小学生とかだと思います😭本当に怖いです😭

そう思いたいのですがどうなのでしょう👧🏻(笑)
    風邪とかはすぐひくんですけどね😭💦

ほんと、胃腸炎というものが抹殺されることをひたすら毎日祈ってます🙌🏻

• 7月17日
STMY

うちはまだ園には通わせていないのですが、私も嘔吐恐怖症で😥
保育園や幼稚園には通わせたいのですが、1番怖いのが胃腸炎系です😭
ウイルスをもらってきて、自分が感染するのにも今からビクビクです。

予防接種があればいいのに…
と思います。
息子さん、無事に乗り切れると良いですね!

• ccc

ccc

かなりお返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます(^^)

保育園に通うとまずは月1で熱や病気を貰って来ますがほんと胃腸炎だけは勘弁してほしいです😱

ほんと吐かれたりするの怖いですよね💦
    自分の息子でさえ吐かれると逃げ出したくなります😂

ほんとインフルエンザはあるのになんで胃腸炎の予防接種なんで無いの!?
    ってかんじです😹

ほんと移らない事を願います🙏⚡️

• 7月17日