※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが寝てくれない。母乳やミルクをあげてもすぐに起きる。足りないのか心配。

生後23日目の初ママです。
かれこれ6時間以上寝てくれない我が子。
母乳やって、オムツ効果して、あやしてのエンドレス(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)けど、寝てくれないです😭完母で頑張ってたのですが、今の時間ミルクを30飲ませて、寝た!と思ったらすぐに起きました💦母乳やミルクが足りないのでしょうか?

コメント

遥ママ

完母にしようと思ってましたが
母や妹の経験から
自分が寝るまえだけミルクあげたら?
腹持ちいいしよく寝ると言われたので
産まれてから今までずっと夜ミルクあげてます(*^^*)

体重の増えが分かれば
足りてるかどうかわかりやすいんですけどね(>_<)

なかなか難しいですよね(>_<)

答えになってなくてすいません(>_<)

  • 遥ママ

    遥ママ

    参考になるかわかりませんが……
    うちの子の生後25日くらいの1日です。

    子ども1人1人違うし
    コレが正解って言うのがないので難しいです(>_<)
    毎日実験みたいな日々でした(>_<)

    しんどいと思いますがファイトです\( ˆoˆ )/

    • 7月11日
  • ちょび

    ちょび

    コメント、ありがとうございます😊
    凄い詳しいですね😲
    参考になりますっ!
    少しでも我が子の気持ちが分かればいいのですが、あやし方も未熟で💦
    夜のみがっつりミルクをやってみようかな💦30は中途半端でした💦

    • 7月11日
  • 遥ママ

    遥ママ

    なかなか難しいですもんね(>_<)
    わたしも何度泣きそうになった事だか( ̄▽ ̄)
    今なら笑えますが……

    試してみて合わなければ他の方法試して見てもいいかもですよね(*^^*)

    ミルクあげてもダメな時は添い乳したり
    車でドライブもしました(*^^*)

    ドライブが1番自分も楽しみながらできた気が(*^^*)

    • 7月11日
  • ちょび

    ちょび

    なるほど…今は、耐えるのみですね…!いろいろ試してみます(*´-`)
    車のドライブ良いですね😲旦那に時間あった時頼んでみようかな(;゜0゜)

    • 7月11日
ずみちゃん

遅くまでお疲れ様です( ; ; )💘
まだお腹空いてるのか眠いけど上手に眠れないのか暑いのか寒いのか、なにか不満があるのかだと思うのですがもし添い乳が可能であれば添い乳してみてもいいかもしれないです♪♪

  • ちょび

    ちょび

    コメント、ありがとうございます😊
    一度ミルクやってしまったので、、追加ミルクは少し怖いので、はい、添い乳やってみます!

    • 7月11日
ミミリ

機嫌はいいですか?
一歳くらいまでは昼夜逆転する子も珍しくないみたいです。
機嫌がいいなら、たんに眠くないだけでしょうね。
私は寝てほしいときは歌を歌っていました。
今では2人ともその歌をきくと寝る時間だと認識してくれて、布団に入ってくれます。
ミルクあげたくないなら、湯冷ましがおススメです。
便秘対策にもなりますよ〜

なあちゃん

生後1ヶ月未満だとお腹いっぱいでも泣きます😢
3ヶ月くらいになると少しずつまとまって寝てくれますよ!

うちの子はそのくらいの時期は私の胸の上か旦那の腕枕じゃないと寝ないとか良くありました😖