※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこチョコ
妊娠・出産

6ヶ月の娘が昼間の授乳を拒否しました。外出した日で、人見知りや場所見知りが原因かもしれません。哺乳瓶も拒否しており、心配しています。

6ヶ月になったばかりの娘です。
今日、初めて昼間の授乳拒否があり、8時間空いてしまいました。
朝8時に授乳、11時拒否、13時拒否、以降1時間おきに試みるも拒否、16時に飲みました。
ミルクも飲まず、哺乳瓶も拒否。コップにいれた麦茶をペロペロと舐めるのが好きらしく、こまめにあげていました。

今日は外出(義理実家)したので、場所が違うなどが原因なのかな…と思うのですが、これまでは義理実家でも職場でもコストコの授乳室でも…
どこでも拒否がなかったので、びっくりしてしまいました。
熱はなく、ぐったりする様子もなく、おしっこも出ていて(気持ちおしっこの量がいつもよりは少ないかな、という印象)、機嫌もそんなに悪くなく…。
ただ、人見知りをするようになったかな、という印象はあり、義父母に抱っこしてもらっても少し経つと泣いてしまい、今までそんな事なかったので、始まったかな、と感じています。

人見知り、場所見知りで、おっぱいを飲まなくなることがあるのでしょうか?
哺乳瓶でミルクを飲まなくなっているので、授乳も拒否があると心配です。
マグマグも、まだ上手く使えず、ストロー飲みも、まだ出来ません。

似たようなご経験の方、いらっしゃいますでしょうか…。

コメント

ずみちゃん

場所見知りあると思います!
私の娘も初めて行くところでは
離乳食食べなかったりお菓子もいらないってやったりします💦
因みに人見知りは5ヶ月くらいから初まってました😂

• ちょこチョコ

ちょこチョコ

コメントありがとうございます!
    そうですか…。やはり、場所見知りの可能性高いですね…💦
    人見知りもあったんですね。
    一緒の方がいらっしゃって、安心しました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月11日