※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
家族・旦那

なんかモヤモヤ。うちの実家から母がお中元(蕎麦)を旦那の実家に送って…

なんかモヤモヤ。
うちの実家から母がお中元(蕎麦)を旦那の実家に送ってくれたみたいなんですが、なんと旦那の妹が蕎麦アレルギーだそうで…もちろんそんなことうちの母は知らずに。
旦那でさえそうだったの?って反応…
義母も持病の関係なのかなんなのか食べれないからうちにくれるとメールが旦那にあったみたい。
しかもうちの実家にお礼の電話をするのになんて言ったらいいかなー?っていう相談。
私なら…アレルギーには触れず、ありがとうございました。と電話して蕎麦は食べれそうな友達とか知り合いにあげるかなーと思いますが、どう思います?
ただ息子に相談したかったのか?蕎麦アレルギーだから今後蕎麦は送らないでと実家に言っといて。と伝えたかったのか?

コメント

ひあゆー

なんでわざわざ言ってくるんですかね🙄嫁の耳に入るの分かって言ってんなって感じですね⚡️
チィーパッパさんの言う通り、ありがとうと何も言わず他の人に食べてもらう、が普通ですよ😠!

  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    ですよね!
    イラっとします。気遣いがないというか。気遣って欲しいわけぢゃないですが、大人の対応じゃないですよねー?
    人の気持ちがわからない人だなーと思ってましたが、やっぱり。旦那もしっかりその性格受け継いじゃってるし。

    • 7月11日
さかな

んー悩みますね。
なかなかアレルギーの話にならないから
わからないですよね…
でもそばアレルギーはほんと
1番危ないので私なら
一応実家に言います😅
私達も今回初めて知ったんだけど
妹がそばアレルギーだったみたい⚡️って。
何も触れずにお礼だけ電話して来年
またそばだとちょっと…😅
自分から実家に伝えた上で
主人にそのことは私から
伝えてもらったからお礼だけで
いいんぢゃない?って言ってもらいます。
せっかくもらったのに
人にあげなきゃいけなくなってしまうから
それならと伝えたいけど
そばアレルギーだからいりませんとは
言えないから相談されたのかなと思いました。

  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    うちも下の子が卵と乳アレルギーなのでアレルギーに関しては少し慎重なのでわからなくもないですが、旦那に相談された私も義母にとりあえずありがとうだけ電話してとも言いにくかったので結局、うちの親にアレルギーみたいだよ。と伝えた感じです。

    • 7月11日
はる

とりあえず今回はありがとうと言って他の人に食べてもらうでいいと思います!
実家と義実家は長いお付き合いになりますから、チィーパッパさんが、波風立てないようにお母さんにアレルギーの事伝えてあげた方がいいと思います☆
義実家も、せっかく送っていただいたのに誰かにあげるのも申し訳ないと思ったかもしれませんし😅

  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    義母判断でとりあえずありがとうと電話はしといたけど食べる人いないからあげるって言われたら、すみません。母に伝えときます。ってなりますが、お礼の電話する前に相談してきたのが、義母の蕎麦送られてほんと迷惑感を感じてしまって…そこまで深い意味はないかもしれないですが。

    • 7月11日
  • はる

    はる

    考えすぎじゃないですか😅?
    義母さんも、お礼はもちろんですが、人にあげちゃったのに美味しかったというのもアレルギーと伝わったら嘘だとバレるし、でも今後食べられないお蕎麦が来ても困るし…で、どう言ったら失礼にならないか相談しただけだと思いますよ。

    • 7月11日
  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    そうですかね😅
    こういう時にしかやり取りをしないのでお礼の電話がてらいろいろ話すならアレルギーをかくして話すのも微妙かもしれないですが、ついこの間、先に義母がうちの実家にお中元くれたので電話して近況はお互い話したらしいのでそんなに話すこともないと思うので
    さらっとお礼のだけしてくれればいいと思ってしまいました。

    • 7月11日