※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶちゃん
妊娠・出産

妊娠中のお腹の冷え対策や腹帯について悩んでいます。アトピーが悪化し、カンジダになっているため、薬が必要で、お腹を冷やすと下痢がひどくなるので心配です。皆さんはどのようにしていますか?

妊娠中について質問です!
お腹は、腹帯?とか、普通の腹巻きとか、下半身の冷え対策とかしてましたか?

いま、二人目妊娠中、一人目のときは部屋でも靴下はいたり、ちゃんとした腹帯?までいかなくても、妊婦用のお腹にするやつとか使ってましたが、使いすぎたし、捨てちゃっていまはないです、、

今回の妊娠で、カンジダになってばかりだから、はんまりたくさん履く系のやつは嫌だし、前からアトピーでしたが、妊娠によって、悪化、もう、常に皮膚科にもらった薬塗らなきゃ普通に生活できないほどかゆくて気が狂いそうになります、、
冷やしちゃだめだとか、おなか腹帯しなきゃどんどん大きくなっちゃうよ!とか言われてるけどかゆくなるし何もしてないです、、

けど、昼間、すんごい下痢してやっぱお腹冷やしてるのかなーって心配になって、、みなさん、どうしてますか?

コメント

ゆっき

一人目はしてた腹帯二人目は全然してないです😂暑いし💦笑
私の通ってる産院は腹帯は子宮の広がりをおさえちゃうからあんまりおすすめはしないって言ってたから、しなくても大丈夫だと思います!
かゆいのなら尚更この暑さでは蒸れちゃって大変ですよね😵

• がぶちゃん

がぶちゃん

あー、病院によるんですかね、、腹帯は、、んー、しかも一人目は冬生まれだけど今回秋だから、今とかまぁまぁ大きくなってきたけど夏だし、、、二人目だと余計に面倒くさくなってる部分ありますよね、、

• 7月11日
はるみ

私は冷え対策は一切しなかったです😣
自分がエアコン効きすぎてて寒いなぁと思ったときに靴下を履いたり何な羽織ったりするくらいでした😂

腹帯(的なもの)は使ったことないどころか、用意もしてませんでした😂

• がぶちゃん

がぶちゃん

いやー、自分もそうしてたけど、死ぬかと思うくらい下痢してビビりました。笑
    やっぱ、普段よりはひどくなったりするのかな?とか思って、、その時、別に寒く感じてなかったし、、

用意したとこで、今の時期は暑いからやっぱやめたーってなりそうです、、

• 7月11日