※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
子育て・グッズ

自転車での子供の乗せ方に悩んでいます。抱っこ紐で乗るのは危険だと感じ、ベビーカーを使うべきか迷っています。暑さも心配です。明日の登園が心配です。

みなさん、自転車にはどうやって乗っていますか?
息子を前イスに乗せて、娘はダメだと分かっていますが抱っこ紐で乗っていました。
先日、同じ乗り方で起きてしまった悲しい事故を知って、
抱っこ紐で乗るのは、やっぱり危ないんだなー!と怖くなりました。
でも…息子の保育園までは歩くと遠くて、自転車しかありません。
娘はまだ首も座っていないので抱っこ紐しかありません。
それか、ベビーカーで歩いて行くほうがいいのでしょうか?
暑すぎてそれも心配です。
明日の登園、どうしようか悩んでしまいます。。

コメント

あゆ

前抱っこで赤ちゃん頭打って亡くなりましたよね😢💦
歩いてベビーカーが1番だと思います、、

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    やはり、そうですよね。
    暑さ対策していけば、大丈夫ですかね?
    暑すぎて自転車でサッと行く方がいいような気がしてしまいます。
    でも命にはかえられませんもんね!

    • 7月11日
  • あゆ

    あゆ

    自分が気を付けていても事故りますからね、、
    赤ちゃん前抱っこは怖いですよね😢

    • 7月11日
どん

抱っこ紐は一応、背中におんぶなら交通マナーでも良しとされていますが、もしもを考えたらやっぱり怖いので、時間掛かっても歩く方がいいかもしれませんね😂

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    そうなんですー!
    おんぶが出来れば良いのですが、
    まだ小さすぎて出来ないので悩んでます。
    暑い中、小さい子2人連れて長時間歩くのも心配なんですけど、
    その方がいいですよね!!

    • 7月11日