※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
家族・旦那

この悔しい気持ちをどこにぶつけたらいいのか。長くなりますがどうかお…

この悔しい気持ちをどこにぶつけたらいいのか。
長くなりますがどうかお付き合い下さい。

今日夜4ヶ月ぶりの美容室に行ってルンルンで髪染めて貰ってたら
旦那から電話かかってきて、義妹(私より年上)が娘の誕生日プレゼントでファーストシューズを買ってくれるから画像送るし好きな色選らんでとの事。
電話切って義妹からLINEで画像が届いて開いたら

くっそダサい靴の画像が。しかも蛍光緑、蛍光青とか男の子しか履かないような色の色違いの写メが。

もう絶句して即旦那にごめん、ダサいし嫌なんだけど
って言ったら旦那がわかったダサいしいらんってそのまま伝えとくわって。いや待て待て。お前はバカかと思って。あたしが断るわって言って

ファーストシューズは子どもを連れて実際測って貰ったり、重ための靴やマジックテープなどの調節するやつがついてるのがいいらしいのでこれは微妙じゃないですかね、、って遠回しに断ったらやうちの息子(小学校3年生)履いてるけど軽いしフィットしててめっちゃいいで、これしか履きたくないって言ってるってゴリ押しされ。そんな言われたらもうなんも言えなくて、色は?何色がいいってそのまま言われて旦那に聞いてください。任せますってラインして終わりました。

選びたくもなかったので旦那にLINEしてもう無理。ダサすぎていらんけど断れなかったしあんたが好きな色選んで。って頼んだら1番ダサい蛍光オレンジと蛍光黄色のバイカラーの選んでたみたいです。

聞いたら今日たまたまショッピングセンターに行ったらその靴売ってあって、買うわーってなって私たちに連絡して来たらしく、小3の息子を1人で留守番にさせてるから早く決めてって急かされ、旦那が返信してすぐ買って急いで家に帰ったみたいです。
まず今日急いでるのに別に買わなくて良くない?行ったついでで買われたみたいで本当に嫌
そしてなにより靴のデザインと言いカラーと言い本当に嫌い。
1ミリも欲しくないし履かせたいと思いません。
せっかくお祝いで買ってくれるのはありがたいし
感謝はしてますが全然喜べない。
ファーストシューズを取って置きたいって思ったのに視界に入るのがすら嫌。

お礼だけ言って履かさず自分達で違うファーストシューズ買ってもいいですかね?(*_*)
本当にショックです。。
(なので買ってもらえるだけでありがたく思えとかはっきり断ったらよかったじゃんとかの批判は今回はなしでお願いします。)

コメント

全然嬉しくないし、ありがたくないプレゼントですね!!
視界に入らないように、押し入れとか靴箱の奥底にしまっちゃいましょう(笑)

もしわたしだったら、違うファーストシューズ買っちゃいます!
なにか言われたら、「飾ってあります~」とか嘘でもついちゃっていいと思いますよ(笑)

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!早速コメントありがとうございます(*_*)

なにより親の意見を無視してまで買って欲しくなかったです、、。
    こんなこと言ったら作った方にすごく失礼なのは重々承知はしてるのですがどうしても苦手なデザインでして、押入れの奥行きでいいですよね😢いいですよね、、😢

• 7月10日
そうママ

コメント失礼します。
気持ちだけ受け取りましょう。そんなダサくて欲しくもない靴履かせたくないですよね(笑)
ありがた迷惑ということに気づいていないし、きっとやってやったという自己満ですよ!

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!コメントありがとうございます☆
    気持ちは嬉しいって思ったのですが今回のはついで感がすごくて素直に喜べない自分がいて、最低なのはわかってますが(*_*)
    本当に自己満なんだろうなって思います!

• 7月10日
おまめまま

ファーストシューズって自分たちで選びたいですよね😰

好きなの買っていいと思います😭💕

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!コメントありがとうございます♡
    今までファーストシューズにそんなにこだわりも持ってなかったのですが今日の1件で逆にショックすぎて燃えてしまいました😭こうなったらめっちゃ可愛くていいやつ買おうと!
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 7月10日
ありす

ファーストシューズは自分で子供にあった靴を選びたいですよね!
サイズだって足の厚みだってあるのに。そんなゴリ押しいりませんよ!
お子さんにあった可愛い靴、買ってあげてくださいね(*^^*)
ていうか、そんなにダサい靴なんですか笑

• Himama🐣

Himama🐣

実をというとファーストシューズに全然こだわりを持ってなくてなんならなくてもいいって思ってたんです。ですが旦那がファーストシューズは人にいいのを買ってもらうんやでってうるさく言ってたのに今日の出来事があってぶちギレました😡

いや、結構履いてる子が多くて人気みたいです😂(私は見たことは無いです)
    ただそれが本当にダサいとして思えなくて、、
    よく成人男性のズボンの裾裏返してあって赤のチェックの裏地とか、マジックテープの折りたたみ財布とかダサいっていうじゃないですか😂私の中ではそのデザインはそれに匹敵します(考えた方、作った方ごめんなさい)

• 7月10日
  • ありす

ありす

そうだったんですね!笑
    もうメーカーが決定していてしかもデザインはダサくて選びようがないですもんね😂

わかります!
    私もそういうの好きじゃないです笑
    逆に私は拘りが強くて探すの大変でした💦

ステキなファーストシューズが選べることを願ってます★

• 7月11日
  • Himama🐣

Himama🐣

そうなんです!てっきりファーストシューズは人からプレゼントして貰うものだと旦那な洗脳させられてたのでみなさんの回答を見ると自分達が買う方が多くてびっくりしました😭
    それなら私が自分の気に入ったやつを買ってあげたいです😩
    素敵なコメントありがとうございます♡今度探しの旅に出てみます😍

• 7月11日
せーちゃん👑🐃

蛍光オレンジと緑って😭
実物みてなくても
ゾワってするダサさですね😭

ファーストシューズじゃなくても
履かせたくないですね👋🏻
別で可愛いの買って
履かせなくていいと思います🤫

その、ついでみたいな
やっつけ感で買われるのも
迷惑だし
何よりセンス😨😨😨
お礼だけで十分です!😉

• Himama🐣

Himama🐣

その蛍光色のだらけの靴の画像を見せたら美容師さんにお子さん男の子ですか?って言われたくらいです😢実際履いてる子もいるし可愛いと思わらはる方はいらっしゃるでしょうし、可愛いのかも知れませんが私の中ではダサさMAXなんです😭

そうなんです!普段ばきですら履かせたくないのにこんなのをファーストシューズとして飾るなんて以ての外です😢
    センス。その一言につきます😞

• 7月11日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

女の子ですもんねー😢💕
    もっと可愛いの
    山ほどありますよね😩😩😩

私、男の子予定ですが
    男の子でも蛍光は勘弁です💦笑
    シンプル好きなので
    ぜっっっったい嫌です!笑

もらった靴は
    そっと土にでも埋めたいですね😎

• 7月11日
  • Himama🐣

Himama🐣

その靴ラインナップみると桃色とかピンクとか普通にあるのになんで蛍光の青とか緑とかオレンジなんだろって😱本当理解に苦しみます🙄

私もシンプルなのが好きです!なのでほんっっっとうに嫌です!笑←真似してしまいましたすいません💦笑

そしてそっと土にでも埋めたい。。ごもっともでめっちゃ笑いました!最高です😂❤

• 7月11日

メルカリで売りますw

• Himama🐣

Himama🐣

履かせずに忘れた頃にメルカリ😍😍ってめっちゃ考えてましたがバレたら本当にめんどくさいのでさすがにそれはやめときました。どっか見えない場所の奥行きです😡

• 7月11日

メルカリ私も思いました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• Himama🐣

Himama🐣

メルカリで検索したら1000円2000円くらいで取引されていて😍😍って思いましたがあれ靴は〜?とか聞かれそうなんでなんかで貸してとか言われたら終わりだなと思って一旦様子見かなと🤷‍♀️

• 7月11日

退会ユーザー

頻回に会うならむずかしいですねぇ🤔🤔
    私は出産祝いに趣味とは合わないリュックを従姉妹にもらい1万になりました(笑)(笑)

• 7月11日
  • Himama🐣

Himama🐣

それがなんか行事ある事に会うので←
    お姉さんみたいな感じなのでどお?履いてる?☆とか絶対聞いてくるので嘘はつけません😩🤷‍♀️
    い、1万ですか?😍言葉悪いかもですがめっちゃラッキーですね😍😍

• 7月11日
きこ

私だったら、「初めての靴は親からプレゼントしてあげたいので…でもせっかくだから、そのデザインの少し大きめのサイズはありますか?もう少し大きくなったら履かせたいです!」といってファーストシューズは自分たちで買ってますね😢
やっぱり初めての靴はこだわりたいし自分で選んであげたいですよね!😡

• Himama🐣

Himama🐣

うわーーそれめっちゃいいですね😭😭😭なんでそれ思いつかなかったんだろ。悔しい😢早くサイズアウトしろしろ〜ってしか思わなかったのでバカだ私😩

旦那に洗脳されてたので貰うものだとばかりに思っていたのですがもう自分で買っていいんですね!自分で買います😡

• 7月11日

文章が面白くて何回か、ふいてしまいました(笑)すみません、面白かったです😂

• Himama🐣

Himama🐣

すいません語彙力が乏しいもので😩あと完璧ブチギレてる最中に打ったのでもうしっちゃかめっちゃかでお恥ずかしい限りです🙇‍♀️

• 7月11日

女の子でファーストシューズで蛍光色ってパンチ強いですね‼️

記念品になるからお気に入りを買ってあげたほうがいいと思います✨
それをファーストシューズにしたら後悔しますよね😅

ちなみにうちはファミリアのパステルピンクのにしましたよ✨
5000円位だったような?
軽くて柔らかくて娘も気に入ってました。今はだいぶ歩けるようになったので、それは記念品として飾るつもりです🤗

• Himama🐣

Himama🐣

そうなんです!その蛍光色の発想がまず私の中になかったので時間が一瞬止まりました☺️

安くてもいいから可愛くて記念になるものをと思ってたのにとてもじゃないんですが記念にはとっておけません😢
    おっしゃる通り後悔するのがみえみえです(*_*)

そうそう!そういうのがよかったんです😫参考にさせて頂いてうちも可愛いのを買います!m(__)m

• 7月11日

使わないです!(笑)
しかもファーストシューズだなんて絶対に自分達で選んだのにします!😭💗

義母から貰ったもの、全く好みじゃないので開けてないもの多数あります🤣(笑)

• Himama🐣

Himama🐣

ファーストシューズ自分たちで選んで買っていいんですね😫クソ旦那😡デタラメを言いやがって😡

幸いお義母さんは服の趣味が私と割と合うのでまだいいんですが、好みが合わないと大変なのを今回で痛感しました😢

• 7月11日
ムラサキ

私ならもう1足買って、そっちがファーストシューズってことにしちゃいますね。

しかし、気持ちは有り難いけど、なんてゆうか、義妹さんの親切の押し付け方が凄いですね。苦笑

遠まわしに断ってるの、気づきそうなものなのに。

• Himama🐣

Himama🐣

みなさん自分たちで選ばれて買われてる方が多いのでうちもそうしたいと思います!😢

そうなんです!苦しい生活の中、そうやって買ってくれるのは嬉しいのですがさすがにそれはあんまりだなと思って悶々としてました。💦
    なんていうか普段から自分の思い通りにしたいタイプなので仕方ないのかなとも思いますが(*_*)

• 7月11日

好みじゃないプレゼントってもらっても困りますよね😭
わたしなら一回履かせて写真撮ってありがとうございま〜す😊って送ったらあとはサイズアウトまで押入れ奥深くに封印したのちメルカリで売り飛ばします(笑)
大切なファーストシューズですからキチンと選びたいですよね😫かわいいの買いましょう❣️

• Himama🐣

Himama🐣

恐らく義実家でお誕生会(4人7月生まれがいるので)するからその時に渡されて履かされると思うのでそこで履いて終了にしてあとでLINEでお礼だけ言ったら終わります!写メなんぞ絶対撮りたくないっす😡←
    あー私もメルカリに売り飛ばしたいです😂

• 7月11日
まーりん

買ってくれるのはありがたいんですが、ファーストシューズは自分たちで買ってあげたいですよね😍✨
プレゼントのためにってちゃんと見て選んでくれたんだったら未だしも適当に見てしかも色もダサいし、赤ちゃんで蛍光色なんて履いてる人見たことないです😅💦

• Himama🐣

Himama🐣

そうなんです!!最低な事を考えて、言ってるのはわかってますがどうしても納得が出来なくて😭
    みんなニューバランスとかコンバース履いてるのにうちは蛍光オレンジと黄色のダサいペタンコ靴って考えたらもう鳥肌が😫

• 7月11日
  • まーりん

まーりん

あまり仲も良くないんですか?
    身体に身に付ける物の好みは違うし選んでほしくないです❗️

• 7月11日
  • Himama🐣

Himama🐣

おはようございます☀️
    仲は普通でした!が今回の件で萎えてしまいまして付き合い方を考えてしまうかもです(*_*)
    事前に連絡してくるなら意見を聞いて欲しかったです!勝手すぎます😩

• 7月11日
はなちゃん

私なら子供連れてしれっと自分で買いに行きますね。
やっぱり自分で選びたかったのでって言います。
で、雨の翌日とか汚れて良い靴として履かせて貰います!
そして、話の通じない相手のようなので、次からは何かくれると言われても、ちょうど欲しいものがあると言ってこっちから提示して断ります!まじでその人センスダサそうです💦
自分で選んだ靴をファーストシューズにしてとっておきましょ👌

• Himama🐣

Himama🐣

頂けるのならありがたいって思ったのは画像見るまでの数秒でした。
    飛びっきり可愛いのを買いに娘を連れていきます!🤦‍♀️

おっしゃる通りで話が通じないって言うか自分の思い通りにしたい方なのでもう次からは何ももらえなくてもいいのでこんなことのないようにして頂きたいです😫

優しい言葉ありがとうございます(*_*)

• 7月11日