※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

検診後、前駆陣痛が始まり入院した初産の女性。旦那は仕事中でサポート。陣痛の恐怖と赤ちゃんに会いたい気持ちが入り混じる。同じ経験の方いますか?

今日の午前中38wの検診で内診グリグリされた時は子宮口1.5cmだからすぐにお産にはならないかなと先生から言われたんですが、
お昼食べてお昼寝して、15時過ぎくらいから前駆陣痛ぽいのが来て、16時頃から5分近くの感覚になり、シャワー浴びてトイレ入ったら少量の出血があったので病院に連絡してら、このまま陣痛来るかもだからとの事で入院になりました。
初産なので右も左も分からず、旦那は来てくれたのですが仕事終わりなのと本陣痛に備えてソファーで休んでもらっています。
陣痛怖いけどこのままいつまで続くのかーってのと早く赤ちゃんに会いたい気持ちとごちゃごちゃです💦
多分前駆陣痛だから返されるだろうと思っていたのでまさか入院になるとは、、、
こんな感じで入院した方いますか?
あと、勇気を下さい😢笑
これ以上痛くなるなんて、恐怖でしかないです😂

コメント

ぷ

こんな感じで陣痛でしたよ!
3分間隔くらいが痛いしいきみたいしで一番大変でした😂
もうすぐ会えますね💓
頑張ってください☺️

さやか

不安ですよね!私もそうでした!
でも、耐えられます!痛くなればなるほど恐怖よりも早く産んでしまいたい気持ちになりますよ(笑)

間隔もだいぶ揃ってるようなので、順調におさんが進んでるのでしょう!
もうすぐ会えます(*⌒▽⌒*)応援しています!頑張ってください!

緊張しますよね😭
お気持ちお察しします💦
私は痛くなればなるほど記憶や感覚があいまいになって時間の経過も早かったです。
不安な気持ちでいると痛みも増してしまうかもしれないので“痛くてもいずれは終わる❗”と思ってリラックスして過ごされるといいかもしれません🍀
難しいかもしれませんが、応援しております💕

うみたろ

私もそんな感じでした!
旦那さんも休んだ方がいいけどあさっぴさんも寝れる時に寝てた方がいいです!
私の場合は前駆陣痛遠のいちゃって1階帰宅して次の日破水して再入院しました😥
本格的に陣痛来たら寝る暇もないので体力温存しててください!
ほんとに辛いけど会えた時の嬉しさは半端なく大きいです!
不安でしょうが頑張ってください

SHIORI★

私も今日は陣痛こないと思う、明日促進剤使おう!って言われて入院したけどその日に陣痛がきて出産しました👶🏻!
画像見る限りまだ少しかかるかもしれませんね👐
どんな痛みか分からないけどこれから絶対痛くなるってホントに怖いですよね😅
早く産みたいし会いたいけど恐怖の方が強かったのを覚えてます!
でも陣痛に繋がって分娩台にあがったらもう必死すぎて早く出てきて‼️って想いしかなかったです😂
痛い思いは終わりが絶対にくるし一生のうちのほんの一瞬です💖‼︎
いま赤ちゃんはママに会いたくて真っ暗のなか頑張っているのであさっぴさんも頑張ってください☺️
安産でありますように💖‼︎

ぽにょ

みなさま、励ましのお言葉や体験談など本当にありがとうございました!

本日午前10時ジャストに元気な女の子を出産しました!
微弱陣痛から中々進まず、午前8時頃に部屋を移動し、促進剤を使い、それでも赤ちゃんは陣痛中に呼吸が弱くて、いざ出てこようとした時心拍が弱くなってしまい帝王切開になるかもという時に子宮口が前回になりそのまま下で出産になりました。
立ち会ってくれた旦那は感動して前が見えなくなったらしく離れた所で転びそうになってました。笑
最後の方は私も無我夢中で、必死にいきんでる中赤ちゃんのモニターばかり気になり、いざ産まれた時は嬉しさより不安が多かったです😭
さっきLINEニュース開いたらぺこちゃんとりゅうちぇるのとこも今日産まれたみたいで、なんだか不思議な気持ちです☺💓
可愛い天使に会えて、本当に幸せいっぱいです💓
ありがとうございました!☺💕