※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはまる
妊娠・出産

36週3日の初妊婦です。茶色のおりものが続いていて、おしるしの可能性が心配です。内診の影響や破水のリスクについて教えてほしいです。診察が怖いです。

※汚い写真ありです
36週3日の初妊婦です。
ちょっと分からないので教えてください。
日曜日(8日)の夜に茶色のおりものが出始め、
月曜日(9日)に検診だったため、
茶色のおりものが出てきたことを伝えると
高位破水の疑いがあると言われました。
様子見で、水曜日にまた診察です。
そして火曜日の今日(10日)、お風呂に入ってから
初めてのトイレでピンクに近いようなおりものが
シートに着いてました…。
これはおしるしでしょうか?(茶色のおりものも含め)
検診のときに内診もしたのでそのせいでしょうか?
ちなみに、昨日の夜も今日の昼間も茶色でした。
もし気づかない量の破水をしていたらどうなりますか?
明日、診察だけどちょっと怖くて…
経験ある方教えてください!

コメント

deleted user

私がお世話になっていた先生からは、破水に気づかないまま時間が経つと赤ちゃんが感染症起こす危険があると言われました💦

  • ちはまる

    ちはまる

    それも調べて恐怖を感じました😭
    湯船にはずっと浸かってないので
    少しは安心しましたが、
    やっぱりこわいですね😭
    お腹まわりもズキズキして痛いし
    色々考えてしまいます😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先生から聞いた時は怖かったです💦
    明日健診とのことですが、もし気になるようなら産婦人科なら夜勤の看護師さんがいらっしゃると思うので一度電話入れてみるといいかもしれません💦
    私も高位破水でしたが、ほんとにチョロっとしか出なくて、判断難しかったです😭

    • 7月10日
  • ちはまる

    ちはまる

    わかりました!聞いてみます😭
    ご丁寧にありがとうございます😭😭

    • 7月10日
とかげ

懐かしい!
わたしはそんなかんじがおしるしでした😀
そろそろかもですね!✨

  • ちはまる

    ちはまる

    ほんとですか?😍
    生理が始まる感じとは調べて知ってましたがこれ?っていうのがわからなかったのでよかったです😍

    • 7月10日
諒ママ

ん…私、3人ともおしるしからだったけど、ホントに生理の時みたいに真っ赤な出血でしたよ。

  • ちはまる

    ちはまる

    個人差があるていいますもんね🤭

    • 7月11日
ゆん

私は破水が先だったのですが、おしるしは正にそんな感じでしたよ^_^

大量に破水したので既に入院していたのですが、トイレに行ったらピンクの出血があって、ビックリして助産師さんに見せたらおしるしだね!と言われました^_^

明日健診なんですね。
もうそろそろって思うとドキドキですね☺️

出産頑張って下さい!💪✨

  • ちはまる

    ちはまる

    おしるしってこんな感じなんですね〜😳😳

    ありがとうございます!
    がんばります😭

    • 7月11日