※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

おやつにたまごボーロをあげたら、顔に発疹ができました。病院で診てもらった結果、卵白に反応があることがわかりました。初めての食べ物は少量から試すべきです。

質問というか、やってしまった!という反省を書かせて下さいm(._.)m

おやつにたまごボーロをあげたところ、口の周りをかきだして、気づくと顔中に発疹ができていました💦慌てて、病院へ電話をし、診てもらったところ、アレルギーではないけど、卵白に反応したね👨‍⚕️と言われました。

実は、卵1個分の卵黄を食べても大丈夫だったので、たまごボーロも大丈夫かなぁと思っていたら…こんなことに☹️お医者さんからは、たまごボーロをあげるときは、4分の1ずつからあげて様子を見るんだよ💡と教えてもらいました。

初めて食べるものって、まだまだ少しずつあげないといけないんですね😅

コメント

気をつけていても
経験してみないと分からないことってありますよね😭✨

• はるまま

はるまま

本当にそうですよね!離乳食も3回食になったし、良いかななんて思っていたんですが😅他にもありそうですよね〜

• 7月11日

ボーロの卵の含有量がわからないですからね💦
卵白の方がアレルギー出ることが多いですし。
卵黄大丈夫、卵白全くダメというお子さん多いですよ。
おおごとにならなくてよかったですね!

• はるまま

はるまま

卵白ダメってこともあるんですね💡
    お陰様で、大丈夫そうです😃

• 7月11日
こじなん

初知りです^ ^
自分も旦那もアレルギーないので卵とかもいきなり2分の1とかあげてました笑怖いですね(´-`)はるままさんのお子さん何ともなくてよかったです❣️

• はるまま

はるまま

お陰様で、もらったお薬で大丈夫そうです😃危うく一袋あげちゃうところでした💦

• 7月11日
ぽちたま

えー!そうだったんですか。。。

わたしは何も考えずに知らずにボーロ食べるようになってました😭

• はるまま

はるまま

食べられてたなら、大丈夫そうですね😊親に言ったら、そんなことってあるの?って驚いてました!

• 7月11日