※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ♪
子育て・グッズ

生後27日の息子の皮膚が赤くなり、ふやけたようになっています。同じ経験の方、薬をもらった方いますか?

生後27日の息子が最近、体重が増えてきました✨首まわりや足の付け根もふっくらしてきましたが、そのお肉とお肉の間の皮膚がふやけたようになり、濡れたティッシュの塊のようになって赤くなっているのでかわいそうです💦同じようになった方いますか??薬もらいましたか??

コメント

しぃ君ママ

沐浴のときにしっかり洗って流してあげたら大丈夫ですよ⤴

• まゆ♪

まゆ♪

ありがとうございます!沐浴でもう少し丁寧に洗ってみます✨

• 11月25日

うちの子も同じようなことになりました。

汚れがお肉の間に溜まるだけでなく、皮膚もめくれてくる時期なので、汚れを綺麗に取ろうとすると皮膚までめくれて赤くなってしまったりして中々赤いのが治らなかったです(*_*;

お肉の間の汚れをお風呂の時に綺麗に洗ってあげたり、普段から汚れが溜まってないか確認して、もし溜まっていたらベビーローションでふやかして汚れを取ってあげるようにしていたら、段々治っていきました!