※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん義実家に行く際、手土産持って行きますか?私の場合、家と義実家…

みなさん義実家に行く際、手土産持って行きますか?

私の場合、家と義実家の距離は5分程度です。
頻繁に行くわけではなく用事がある時だけです。
明日実家に結婚式のアルバムを届けに行きますと
義母に伝えたところ、
それなら、来る時におじいちゃん達に果物か何か
買ってきてあげて気持ちだけ。
と言われました。
今まで持って行かなかったのを不快に思ったのかとか
非常識な人間と思われたかとか不安になりました。

コメント

🤭❤️

持っていかないです😂!

ポコ田ペペ子

ほとんど持っていかないです❗
3時間くらいの距離に住んでいたときはお土産買ってましたが近くに住んでいるときは手ぶらです❗
実家行く前に買い物してたときだけ、たまーーーーーに買うくらいです。
「気持ちだけ」って言葉が引っ掛かりますね💦

さっちゃん🐗

初めは毎回持っていってましたが
毎週行くので
もういいよ!と言われました🤣

たまーに買い物ついでに
アイス持っていくぐらいです😃

むしむしくん🐛

近いし用事ある時しかいかないけど、なんも持って行きません😂🤚🏻
逆にいっぱい貰うくらい🤣🤚🏻

ぽん

お正月くらいしか持っていきません(笑)

くー

私は義実家に年2回とかしか帰らないことといつも泊めてもらってご飯などもご馳走になってるので手土産用意してます😅
気を遣わないでと言われ続けてますがお世話になるのでそうもいかず

さくらんぼ

私は無いよりはあった方がいいかなと思い
買っていきます!
近くて良く行くならほんの気持ち程度とかどうでしょうか?

A✩.*˚

持ってかないです!
持っていっても、いらないから自分らで食べなさいって持って帰らされるので(笑)

いちごめろん

義母にそう言われてちょさんが嫌な気持ちになったなら持って行かなくてもいいと思いますが💧

baby

週に2.3回は多ければ会うので何も渡してません。渡してたら手土産破産しそうです。笑

とも

月1,2回行ってますが、毎回は持ってってないです!
遠出したときのお土産、年末にお歳暮?的なもの(ジュース詰め合わせなど)、父の日母の日、あとは美味しそうなもの見つけたとき(TVでやってたやつとか笑)…そのくらいですね。

結婚してしばらく毎回のように持ってったら、大変だからいいよ〜って言われたので頻度減らしました!

うちは20分の距離で週に1〜2回遊びに行くので毎回手ぶらです!!
何か買ってきて〜と言われたら買って行きますがちゃんとお金返してくれます😂
そしてこちらは毎回いつも大量の食料などもらって帰ります😂👍🏻