※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

胎児の心拍音はお腹の上から聞こえ、いつから聞こえるかと、どんな音なのか知りたいです。教えてください。

お腹の上から耳を当てると、胎児の心拍音が聞こえると聞いたんですが。。いつ頃から聞こえますか??
また、どんな音でしょうか?
教えてください(๑•́ω•̀๑)

コメント

deleted user

やっぱりそうなんですか⁇(´・_・`)
最近検診の時に心音聞くとこに旦那がお腹に耳を当てて
心音聞こえた!って言ったんです‼︎私はまさかっ💦と思い信じていませんでした‼︎聞こえるもんなんですね♡
私は今35wで旦那が聞こえた言ったのは34wの時でした\(//∇//)\

ルニー

胎児の心音は外から耳を当てただけじゃ聞こえないと思います>_<
家庭ならドップラー使うか、
病院なら心音聞けますよね。

聞こえたとしても腸の動く音かママ自身の脈かなと。

リスお

直接耳を当てては聞こえなかったです(´・ ・`)
ある程度おおきくなったら聴診器で聞こえました(*´ω`*)

ちゃそ

心拍音は聞こえないですけど、
私の旦那さんは多分、手とか動かしてるイメージでゴソゴソ聞こえる!!とか、
蹴った時にドンッて聞こえる!!て言ってました( ˊᵕˋ* )♩

実際のとこはわからないですけどね(笑)

まりママ

以前このサイトでお腹の上から赤ちゃんの心音が聞こえたとおっしゃっていた方がいました✨
確かその方は32wだったので、主人に聞いてもらいましたが、微妙に聞こえたような…と言っていました。
もう少し週数が進んでからまた試したいと思います✨
といっても、エンジェルサウンドがあるからいつでも聞けるんですが笑

マムマム

お腹の上からじゃ心音聞こえませんよ!!
もし聞こえたのならママの脈だと思います(。・(エ)・。)ノ

お腹の上から聞くのなら、エコーの機械やドップラーじゃなきゃ無理ですねー!!

Rii

回答ありがとうございます💛
臨月近くになれば聞こえるんですかねー?(´×ω×`)
とりあえずいま聞こえないのは確かみたいですね(((;°▽°))

Rii

回答ありがとうございます💚
やっぱり聞こえないんですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那が聞こえたって言ったのは私の脈だったんですね。。(´・ω・`;)

Rii

回答ありがとうございます💙
聴診器ですか(❁´ω`❁)
今度探してみようと思います♬*゜

Rii

回答ありがとうございます♥
動いてる音は聞こえるんですかね?(✽´ཫ`✽)
自分では聞けないので、本当かどうかわからないですよね(´・ω・`;)笑

Rii

回答ありがとうございます💜
本当ですか~(❁´ω`❁)
でもやっぱり聞こえたと言うのは、臨月近い方ですね(๑•́ω•̀๑)
私もエンジェルサウンド買おうか悩みます。。

Rii

回答ありがとうございます 💗
旦那が聞いたのは、私の脈だったんですね(´•ω•̥`)
そう言う機械系はお値段が高めなので悩みます(´×ω×`)

Emama♡

まいたまのアプリに
23w後半の時に、

そろそろママのお腹に耳を当てると赤ちゃんの心音が聞こえる頃ですって書いてありました!

Rii

回答ありがとうございます💜
本当ですかっ?(*´╰╯`๓)♬
じゃあ聞こえるのかな~♪♪
その頃くらいにまたチャレンジしてみます!٩( 'ω' )و ♡