※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週から張りどめを飲んでいるが、お腹の張りが収まらず、横になっても1時間に3-4回張る。17週で腹痛と張りが強く、頚管長は変わらず、健診は4週後。出産経験者の話を聞きたい。

15週ごろより張りどめを飲み続けいるのですが、お腹の張りは完全におさまることはなく、横になっていても多いと1時間に3-4回は張ります。
17週で腹痛と張りが強くなり救急外来にいったときも、頚管長は4cmと変わりなく、健診は4週後といわれ不安です。
ずっと張っていたけれど、無事に出産された方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい😣

コメント

ひーな

私も1ヶ月前から張り止め飲んでいて、日によって波がありますが、あまり改善していません😭
検診は言われた通りに行ってますが、ほぼ一日中痛い時とかは、病院行ってました!
頸管長もいつも大丈夫と言われます(笑)
しかし、検診のたびに短くなっていないかとか入院にならないかとか不安です…
私も赤ちゃん産まれるまで、ずっとこのままなのか心配です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような状況ですね😢ずっと不安ですよね😭💦突然短くなったらって思うと怖くて仕方ないです😭

    • 7月10日
  • ひーな

    ひーな

    分かります😭
    けど、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね!💪💪

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉ありがとうございます😭💞頑張りましょう✊🌟

    • 7月11日
🎈

まだ出産はしてませんが
私は17週くらいの時5分間隔で
張ってました笑
30週から入院で点滴生活ですが
3分おきに張ってしまったりです!
でも、頚管長も子宮口も頑丈みたいで
来週には36週で点滴も外して
陣痛まちます\(◡̈)/
無事出産できるかまだ緊張ばかり
ですけどお互い頑張りましょう👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ出産になるのですね👶🌟
    お話をきいて希望がもてました🙌💞
    ありがとうございます🙇

    • 7月10日
とと

私も張りは頻繁だけど、頸管しっかりめでした!来週でもう産んでも大丈夫と言われていますが、29週辺りから
頸管短くなってきてしまいました😭
まだ出産していないですが、
4週間だとちょっと不安ですね🙄🙄
自宅安静しておかないと診察まで
不安でしょうがないですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頚管長短くなるのってほんと突然なんですね😭
    夕飯作ったりすると、3日間くらいは張りが強くなります😭健診までじっとしておくしかなさそうです😢

    • 7月11日
🧡

私も以前1時間に何度も張り、横になっていても張ってしまっていたので先生に相談したら「頚管長は充分にあります。ただ張りが多過ぎるので今の生活を全て変えてください。変えられないなら入院となります」と言われ幸いにも義理実家で同居だったので義理母に家事をすべてお願いして1日動くのはトイレ、シャワー(2日に1回、お湯に浸かるのは無し)ご飯の時だけと決めて過ごしたら2週間ほどで張りがどんどん少なくなってきて今は1日に5回張るかどうかに落ち着きました😊

そして先生にも「張りも落ち着いてきたのでまた少しずつ動き出しましょう」と言われ今は2日に1回の外出、家事(朝食の準備、旦那さんのお弁当、夕食の準備)をして過ごしています!
義理母が手伝ってくれているので家事も楽させてもらえてるんですが、ksさんは頼れる方いらっしゃいますか?
張りの数が多過ぎるのでとにかく今の生活から変えた方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく安静が1番の薬なんですね😳!!簡単なようで難しくもあるのですが、効果はありますもんね🙌
    自分の実家にいるので、手伝って貰えてるんですが、たまーに出かけたりするとやっぱりお腹が張ってしまうので、外出せず安静にしていこうと思います✊🌟

    • 7月11日