※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

中村レディースクリニックで体外受精を検討中。KLC系列で雰囲気や流れを知りたい。難波の病院で2回の顕微授精は陰性。転院を考えています。

大阪江阪にある中村レディースクリニックで体外受精をされた方に質問です。
現在、難波にある病院で不妊治療をしておりますが、これまで2回の顕微授精全て陰性でした。
年齢の事もあり、転院を考えています。東京の友人は、新宿の加藤レディースクリニックで皆妊娠しております。その為、KLC系列である中村クリニックが気になっております。
病院の雰囲気、待ち時間、先生の説明や採卵から移植までの流れなど、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はる

すみません、体外受精はしてないですが、4月から通院しています。
病院の雰囲気は普通です。待ち時間は早いほうだと思います!あまり待ったことありません!先生の説明等は、もう少しきちんと説明してほしいなぁっと、個人的に思ってます💦診察中は、緊張してるのもあり、あまり質問できず💦
私の場合、通水検査をしたら卵菅がせまいみたいで、FT手術をすすめられたのですが、こちらにその事を書き込みしたら、手術の前に造影検査をしたほうがいいと言ってもらえました。先生からそんな話なかったので、少し不安になってます!💦
また、先月末にフーナー検査をした際には、フーナー検査の当日の朝にはすでに排卵済みで、前日の夜にすでに排卵していたような気がして……。指示された日が遅いような気がして、最近は、不安になりつつあります!💦
すみません、なんにも参考になってないですが…(T-T)⤵

• りん

りん

ありがとうございます。
    不妊治療って、分からない用語だったり検査や治療ばかりで、指示された事を理解する前にどんどん次に進んでいってしまう事が多いですよね💦
    私が現在通院している難波の病院は、はるさんのように緊張してしまう方の為に、予め聞きたい事を書いておくメモを渡しておいてくれたり、看護師さんも皆さん優秀で、説明もとても分かり易く丁寧にしてくれます。
    病院自体には何の不満もないのですが、こう陰性が続いてしまうと、やはり培養技術の相性もあるのかと思っております。
    はるさんも、原因がきちんと理解した上で、納得しながら進めていけるといいですね!
    お互いに頑張りましょうね☺️

• 7月11日