※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中古一軒家を購入した際、お風呂の扉から水漏れがあり、リフォームが必要かどうか相談したいです。

不動産に詳しい方いらっしゃいませんか?
瑕疵担保責任について教えて頂きたいです。
半年前ほど前に築20年の中古一軒家を購入しました。
お風呂の扉から水が漏れて脱衣場の床が濡れるのでシャワーを当てられません。
なので扉に石鹸とかついてしまっても流せません…
バリアフリーの家でお風呂も引き戸なのですが引き戸だとどうしても水が漏れると言われ、ある程度はしょうがないと言われたんですがそうなんですか?
パッキンとかないです。
最初に扉だけ交換したいと言ったのですがユニットバスなので扉だけは交換できないと言われました。
そうなるとおふろ全体をリフォームしなければいけないのですがそうなると100万円くらいかかります。
これは自分で直さなければいけない部分なのでしょうか?

コメント

nymph

瑕疵担保責任だと隠れた瑕疵があったかなどですかねー。
雨漏りとか。
引戸だと確かに脱衣所側へ水がきてしまいますが、
瑕疵までは行かないかな?と。
ユニットバスでも扉だけの交換できると思いますよ?
それこそホームセンターレベルでも。
100万くらいかかるというのは、あえて全取っ替えさせたいから話を持ってるような気がします💦

  • nymph

    nymph

    話を"盛ってる"の間違いです💦

    • 7月11日