※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

稜と書くとバランスが取りやすいが画数は良くない。諒は画数的に良いがバランスが難しい。字が汚いけどお金をかけずに綺麗になりたい。何か良い方法はありますか?

稜と書いて リョウ
諒と書いて リョウ

諒方が画数的には良いですが書くときのバランスが難しいです
稜だと書くときのバランス取りやすいですが
画数はあまり良くないです
書くときのバランスを取るか画数で取るか迷います
:;(∩´﹏`∩);:
あと私は字が汚いんです:;(∩´﹏`∩);:
お金をあまり掛けずに綺麗になりたいです!
何か良い方法ありませんか?

コメント

しー

私なら画数は気にせず、綾にします!!

100円ショップに字の練習ノート?みたいなものが売られているので、それを続けるだけで違うと思います!!あとは、新聞やチラシなどの文字をみながらひたすら真似て書くのもいいと思います!

メリ

書くときのバランスってあくまで、もんさんがということですよね?
本人や周りがそうとは限らないですしそれだったら画数の方をとってあげればいいと思いますよ〜😊

美文字練習帳みたいなやつが売ってますよ!私はそれで少し練習してました(笑)

まままり

うちは漢字の持つ意味や成り立ちを優先しました。
よく使われている漢字でも、成り立ちや意味が良くないものもありますよ💦
「諒」は確か真実とかだったような😃
「稜 意味」などで一度調べてみてはどうでしょう😃

諒って書きやすいと思いますが☺️
そういえば中学のとき、諒って名前で学年1のイケメンがいました✨上級生も教室まで見にくるほどの😆

まー

諒派です!!
上の方と同じく超イケメンのバイトの同期が諒だったので🤣まさか同じ人?!笑

あと単純に諒のが口頭で説明しやすいかなと思いました!

だおこ

うちの母はチラシとかの文字をなぞったり真似て書いたりして字の練習をしたそうです! 字がキレイです!
私は大人になったら勝手に字がキレイになるものだと思って何もしなかったので、旦那に子供みたいな字だ、息子の連絡帳にコメント書いたら、自分で書いたでしょって先生に怒られるぞとバカにされています笑
美文字練習ノートみたいなのなら1000円しないので、私も買ってみようかなと思ってます!

もん

皆さんまとめての返信失礼します😖
アドバイス、意見ありがとうございます!!良く考えた上で命名したいと思いました!!
100均とか1000円以内で美文字練習のノートなんてあるんですね!!探してみます!!
たくさんのコメントありがとうございます😊