※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていないが、授乳しながら寝かせると寝ない。トントンで寝かせたいが、1時間泣き続ける。旦那は簡単に寝かせるが、自分は困っている。おっぱいなしで寝かせる方法を知りたい。泣き続けても諦めない。

寝かしつけのとき添い乳はしてないんですけど
授乳しながら寝かせてたらおっぱいがないと
寝なくなってしまい、そろそろトントンとかで
寝かせられるようにしたいと思うので
先程チャレンジしたら1時間ほど泣き止まないので
諦めてしまいました😭

ちなみに昔は旦那では絶対寝ず抱っこしただけで大泣き
してたのですが最近旦那だとほんの10分程度で
トントンとかしてたら寝ます。
対して育児してないのにショックです。
どうしたら私もおっぱいなしに
トントンで寝かせられますかね😭
泣き続けても諦めずにやるしかないですかね。

コメント

初めてのママリ🔰

おっぱいの匂いに興奮して赤ちゃん寝ないらしいですよー!
だからおっぱい出せないパパで寝るんですよ笑

  • ちびすけ

    ちびすけ

    前までそんなことなかったんですけど急になるんですかね😭?
    おっぱいで寝かしつけてたからいけないんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月10日
いち

旦那さんからはおっぱいの匂いしないですから!諦めて寝るんでしょうね(笑)
こればっかりは仕方ないかと(笑)

私も現在、おっぱいなしで寝る練習の真っ最中です!
授乳しながら寝てましたが、授乳してうとうとしてきたら抱っこでトントンに変える!に、徐々に移行しております。
まだまだ、抱っこしてしばらくすると、「おっぱいなきゃ寝ないぞー」と泣いてくることもありますが、お部屋を暗くして「ネンネだよーネンネだよー」と言い聞かせてます(笑)
どうしてもおっぱい飲みながらでないと寝ない日もありますが、徐々にトントンでも寝られるようになってきました!
お互い、がんばりましょう!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    (笑)
    前までそんなことなかったのに急になるもんなんですかね😭
    なるほど!!
    今までおっぱいだったのに最初っから急にトントンじゃ寝ないですよね!
    徐々にでいいんですよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    赤ちゃんも急に変えられたらついてけないですよね😭
    私も時間をかけてゆっくり頑張りたいと思います💕
    お互い頑張りましょう⑅︎◡̈︎*

    • 7月11日
deleted user

男の人の大きい体格だと寝やすいんじゃないですかね?!なんか悔しいですよね。。自分たちが華奢だからと思っておきましょう!笑

うちも添い乳でしたが、10ヶ月頃からなぜかトントンで寝る事も出てきました!
たまに添い乳の日もありますが。
歯が生えてきて乳首が痛いのもあり、トントンで寝かしつけ出来るようにしたいですよね〜!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    私の旦那めちゃくちゃ小柄なんですよね(笑)
    身長164センチで私と2センチしか変わらないし…
    それでも一応包容力とかあるのかもしれないですね😭
    なんだか悲しいです。
    そうですね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )💕
    とくにネントレとかはせずにできるようになったんですか??
    噛まれたら痛いけどまだ下の歯だけなので大丈夫ですが上も生えてきたことを考えるとゾッとします(笑)

    • 7月10日