※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
子育て・グッズ

子供が危ない行動を繰り返し、寝かしつけに時間がかかりストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

はあー
だめだなー…
日に日に怒る回数が増えてる
怒りたくないけど、
私だってイライラする。
全然言うこと聞かないし、
危ないことしようとする。
ソファーに登ったり、ベッドの上ではしゃいだり。
(大人ベッドのシングルを二つくっつけてます。)
落ちそうになるので、寝たふりしてとかってことも出来ず、
寝かしつけに1時間ほどかかり、
その時間が苦痛で仕方ないです。
あまり怒りたくないのに、怒ったり、
無視したりしてしまいます。
ダメな母親です。
情けなくなります。
こんな自分にストレスが溜まります。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

もちもち

布団に変えるのは無理ですかね?

• amk :)

スペースがないのでお布団は無理なんです。
    ただ、主人もリビングに布団敷くか?と言っていましたが、主人自体が遅く帰ってくるし、何よりリビングは一部屋しかないのでそれで起きられても困るなと思っています…

• 7月10日
うーたん

わかりますよ。
怒りたくもなるし、イライラだって毎日します。゚(゚´Д`゚)゚。

寝かしつけに1時間以上かかるときは、無理に寝かせなようとしないことですかね(*´3`*)
9時に寝ないなら、明日は9時半くらに寝かそう!と軽く考えればいいのです。体力がだいぶついてきたので、午後に疲れさせると寝ます。
支援センターや近くのスーパーなど涼しいところへ行って、お散歩がてら歩いたり、ベビーカーにのせたりして、とにかく疲れさせる!を目標にしてみてはどうですか?
私も面倒で家にいたいけど、そんな日は体力が有り余ってるせいか夜はなかなか寝ないので、ぜひやってみてください。(*^3^*)

いけないと思いつつも怒ってしまうことが、自分のストレスを娘にぶつけているようで自己嫌悪に陥ります…

実はずっとおしゃぶりを使用していたのですが、そろそろ卒業させようと7月頭からおしゃぶりなしで寝かせているため、おしゃぶりに頼れば寝てくれるのに…と思う自分と葛藤しています…
    せっかく卒業しつつあるので、耐えるのみですね…
    娘は保育園に通っているので体力は結構使って帰ってきてるはずなんですけど…😨💦
    帰ってからもバタバタと過ごしているので、寝かしつけ自体が21時を過ぎる事の方が多く、早く寝かさなきゃと焦っている自分もいます。

• 7月10日
  • うーたん

うーたん

そうだったんですか!
    保育園に行ってるんですね(*´3`*)
    失礼しました!
    それはおしゃぶりがほしくて、なかなか寝れないんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    うち、まだ使ってますよ(*^3^*)!
    無理に辞めさせなくてもいいかなぁと思っています。
    2歳までに辞めさせれば、特に問題はないと聞きました。
    もっと、話してることがわかるような月齢になると、自らもういらない、ポイとする子も出て来るようです(*´3`*)
    焦らず、まだ使っててもいいのではないでしょうか♡

• 7月10日

すみません。下に返信してしまってました(-_-;)

• 7月12日

今日はお水遊びをしたみたいで珍しく夕寝してました。
今日はいつも通りにベッドの上ではしゃいでいて、勢いで壁に激突してました。
少しはこりたかな?と…笑
うーたんさんもおしゃぶり使われてるんですね!
おしゃぶりのお陰でだいぶ楽させてもらってましたが、外すのが大変ですよね…😨💦
気長に頑張るしかないですよね、育児って…