※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

現在妊娠7ヶ月で妊娠発覚と同時に夫の不倫がわかり離婚に向け協議を行っ…

現在妊娠7ヶ月で妊娠発覚と同時に夫の不倫がわかり離婚に向け協議を行っていましたが、慰謝料などについて全く意見が合わず今度離婚調停となりました。その内容の一つとして子どもの面会交流があります。
妊娠発覚時はおろしてくれ、とまで言われていたので会わせたくない気持ちが強いのですが、今は会いたいと言われています。
面会交流はさせないといけないでしょうか?

コメント

sr☆

拒否してると通知来るって聞いたことあります。
最初はおろしてくれって言ってて今更会いたいなんて口で言っとけばいいとしか思ってないんでしょうね。維持でも会わせたくないですね

• ままり

ままり

そんなことを言った夫に子どもを抱かせたくない気持ちが強いです。
    面会交流は基本、拒否できないと聞き不安になりました。

• 7月10日
  • sr☆

sr☆

不倫したくせに会いたいなんて都合よすぎます。ほんっとに日本おかしいと思います…

• 7月10日

うちの母と父が離婚した時の話ですが、面会なしでした!!
大きくなって自分で会いたいと思ったときであれば会ってもいいって約束で決まったみたいです。

• ままり

ままり

そうなんですね。同意がとれるといいですが…
    どうしても定期的な会いたいと言われた場合拒否をして認められるものですか?

• 7月10日

退会ユーザー

母曰く、言い方次第なところもある らしいです😩調停員を味方につけるという感じですかね。離婚する時よく言ってました!!!調停員味方につけないと!💦とかって。
    堕ろしてと言って来た相手に会わすなんて怖すぎる、虐待でもされたら転々みたいな感じで大げさに言うのがいいらしいですよ😩😩😩
    母個人の意見です🙏

• 7月10日

退会ユーザー

転々ではなく…です!💦

• 7月10日
  • ままり

ままり

調停員との関係が大事なんですね。
    理解してくれる相性がいい相手だといいですが…

• 7月10日
  ママ

妊娠中って色んな不安とか辛さもあるのに、不倫するなんて…
酷い旦那さんですね(>_<)
そんな人に会わせたくない気持ち分かります!

私も絶対会わせたくなくて、死んだことにして育てたいって強く望みました。

でも、調停では会わせないは基本出来なくて…
子供を虐待していた等の理由があれば少しいけるかな?という感じでした。
相手が会いたいと言えば、どーしても拒否出来ないみたいです。

協議離婚や相手が面会望まない人は面会なしでOKの様ですが、
調停で相手が面会希望となると、避けられないでしょうね…

子供の将来考えず、好き勝手してきた人に何で会わせないといけないのか、私もずっと面会で揉めてます。
調停委員とも喧嘩しました。
それ程あの人達は何にも分かってくれません。

長くなりましたが、お互い頑張りましょうね😢

• ままり

ままり

そんなに調停委員の人って分かってくれないんですね…😭
    お互い辛いですが頑張りましょう。
    同じ経験をしたことがある意見は本当に貴重です。ありがとうございます

• 7月10日
  •   ママ

ママ

調停委員も、調査官も、面会は子供の成長にとってプラスになるって考えしてるんです!
    だから虐待してないなら会わせて下さいって。
    調停の度に面会、面会、もー何度言われたか…
    面会って言葉言われ過ぎてノイローゼになりました。

面会を全く言わない相手なら良かったのに…と、他の人が羨ましくなります😢
    面会の件でもう何度も調停してるので、何か聞きたい事あればいつでも聞いて下さい(>_<)

はい!頑張りましょう!

• 7月10日
  • ままり

ままり

面会がプラスになるなんて勘弁してほしいですよね…😭
    面会な件で何度も調停だなんて辛すぎますね。
    また何かあった際はよろしくお願いします

• 7月10日
R

私も子供が産まれてすぐ旦那の不倫が発覚して離婚しました。不倫が発覚した時は二度と娘に会わせたくないと思ってました。でも冷静になって考えると私がいくら旦那の事が許せなくても娘の父親に変わりはないと思いました。
あと、養育費も貰う予定なら定期的に面会させてあげないと養育費払わなくなるケースが多いいらしいですよ😓😓

• ままり

ままり

そうなんですね。
    大人になって会いたいと言うなら
    あわせてあげたいですが新生児、乳幼児期に会わせる意味が…
    養育費は差し押さえできるようにちゃんとする予定です。

• 7月10日
メイ

養育費が1日でも遅れたら会わせない、子どもが産まれてからの離婚なら面会もわかるけど産まれる前だから父親と認識されたくないなど条件と理由を出してみてはどうでしょう?
調停で決まれば面会はさせないといけないかもしれませんが約束を踏まえた上でと言ってみるとか、、
不倫の時点で信用ないから1日でも遅れたらとゆうのは厳しい条件ではなく信用問題ですし💦通るかはわかりませんがあなたの思うことをしっかり話したうえで決まったら仕方ないかと😭😭 それか養育費も要らないから今後関わらない=面会なし にしてもらうか、、私に対しての慰謝料だけは払ってもらいたい。など

いそはる

わたしの親が離婚したときは
面会ありませんでした!!!!!!
父親に引き取られましたが
慰謝料、養育費一切貰わない代わりに
子どもには会わせないとの約束だったそうです😖
なので、わたしはもう20年くらい母親に会ったことないです(笑)