※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

夏の室内での服装について悩んでいます。2ヶ月半の男の子に70サイズを着せているが、エアコンの効いた部屋でメッシュ素材の肌着だけだと寒い。授乳時に汗をかくことも。どう着せればいいかわからず悩んでいます。

夏の室内での服装についてです。
今2ヶ月半の男の子を育てていて、最近70サイズを着せるようになりました。
最近とても暑くて、ほぼ1日エアコンの聞いた部屋にいるんですがメッシュ素材の肌着一枚だけだと寒いですかね?
設定は27から28℃にしています。肌着を着せてその上に一枚着させると授乳の時などは汗をかいていることがあります。いまだになにをどのように着せたらいいのかわからなくて悩みます…

コメント

かおり

2ヶ月の子だと、動き回ったりしないので、エアコンの部屋でメッシュの肌着一枚だけだと少し寒そうな気がします、、
肌着の上に着せているのは薄めのロンパースですか??

• りな

りな

回答ありがとうございます!
    やっぱりさむいですよね…二枚着せている時はメッシュ素材の肌着に薄めのロンパースを着せています!
    今日姉に言われて初めて気付いたんですが、ロンパースだと思っていたのが肌着だったみたいで肌着を二枚着せてました(笑)恥ずかしながら…

• 7月10日
  • かおり

かおり

あら、そうだったんですね!(笑)
    でもそーいえば私も最初は肌着もロンパースも使い勝手とかよくわかりませんでした😂
    汗かくのが授乳のときだけなら、普段は肌着+薄手のロンパースでいいと思います!
    授乳で汗かいてしまったら拭いてあげて風邪引かないようにしてあげるのと、授乳時に大人の肌と赤ちゃんの肌が密着してしてるとそこが汗かきやすいので、密着する部分にガーゼやタオルなど挟んでおけばあせもの対策にもなります◎

• 7月10日
ママリ

エアコンの室内ならもう一枚着せるか、短肌着にペラペラガーゼ素材などのコンビ肌着を重ねて着せますね💦
メッシュだけじゃお腹や肩など冷えそうです😵

• りな

りな

そうですよね…一応タオルをお腹にかけてはいるんですけど寒いですよね⛄ありがとうございます!

• 7月10日
sooooooo

5月くらいから部屋の中では
タンクトップ肌着1枚です\(◡̈)/

• りな

りな

クーラーの中でもですか?

• 7月10日
  • sooooooo

sooooooo

エアコンの中でも1枚です\(◡̈)/

• 7月11日
さあ

夏場でも長袖の薄目のロンパースきせてましたよ/\(^^)/赤ちゃんはお腹からでてきたばかりで体温調整できないので、暑いぐらいがいいですよ(^^)

• りな

りな

赤ちゃんは暑がりと聞いたので、薄着にしないとと思ってまして😞体温調整ができないからこっちがしてあげないとダメですよね!

• 7月10日
初めてのママリ🔰

寒いと思います!
メッシュ肌着にするなら上にロンパース着せた方がいいかと🤔
授乳はエアコンつけてても、体温高い2人がくっつくので自然と汗もかいちゃいます💡

• りな

りな

やはりそうですよね!教えていただきありがとうございます!😃

• 7月10日