※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co27
妊娠・出産

陣痛が10分間隔で続いており、子宮口が指一本分しか開いていない状況です。動いた方がいいか、睡眠をとるべきか、そして病院で帰された後に出産するまでの経験を知りたいです。

昨日からおしるしがあり、朝方4時には10分間隔の陣痛がきていて、朝8時頃病院に電話して行ったのですが赤ちゃんはおりてきてるけど子宮口が指一本分しかひらいてないらしく帰らされちゃいました(´・_・`)今も陣痛が10分間隔でずっときてるのですが、動いた方がいいんでしょうか(*_*)?昨日から陣痛で寝れてなくて、、出産にむけて睡眠とっておくべきですか(°_°)?後皆さんは陣痛で病院にいって帰らされてどのくらいで出産しましたか(´・_・`)?

コメント

ゆなりん

私は帰らされたわけではありませんが、電話したら『初産で10分間隔ならまだ来なくて平気』と言われ、家でたくさん運動しました(*^^*)階段上り下りや雑巾掛けなど汗ばむほど運動したら一気に子宮口が開いたのか5分間隔になり、そのまま病院へ行きました!!初産だったのだなかなかお産の進まなく、10分間隔の陣痛始まってから出産まで24時間程あったと思います!!
私も寝れませんでしたが、陣痛中は眠気よりも痛みだったので大丈夫でした(笑)食事をとっておく方がいいかと思います!!陣痛ひどくなると物を食べる気になれないので!

ちいすけママ

出産には体力使いますから、食事や睡眠はとれるときにとってください😊
動けるときに動くのがいいと思いますよ😊

ふゅ

痛みはどれくらいですか?下痢のときの腹痛並みでしょうか?生理痛くらいの痛みであれば、まだですね。
あまり寝れていないと出産どきに体力が持たないので寝れるのであれば寝たほうがいいですよ(^^)
あと陣痛が来ているのに子宮口が指一本分ですと、階段の上り下りなどをして動いた方がいいです☆

ゆきまま

あたしも帰らされた訳ではありませんでした。というか、痛すぎて朝までいさせてもらいました(笑)
病院にいったのが12時前で、産んだのが翌日7時35ふんでした!
その間6時くらいまで、簡易ベッドに寝ながら陣痛と吐き気。耐えました。そして、内診を途中途中でし分娩台にあがる直前は部屋を歩き回ったりして後は弱音吐きまくりながらでしたよw

あずはる☆

初めまして。
私も先月に2人目を出産した
ばかりです。
陣痛がなかなか進まないと
身体も精神的にも辛くなります
よね💦💦
身体を動かすならば歩くか
スクワットを軽くしたり
後は破水していないならば
お風呂に入って身体を温めると
陣痛が強くなりますよ(^ ^)
アグラをかいて股を開くのも
いいと思います。

後少しで可愛い我が子に会え
ますね☆
最後の大仕事頑張って下さいね!