※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
妊娠・出産

妊娠初期の出血について相談です。5W2Dで茶色いオリモノや鮮血が出ており、医師からは安静にしている状況。子宮外妊娠の可能性も指摘されました。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

妊娠初期の出血について。

現在5W2Dです。が昨日茶色いオリモノ、今朝から鮮血が出ています。
1日で薄い生理ナプキンが軽く湿る程度です。
1mm位の血液の粒々も少し出ています。

4W2Dと5W0Dで検査薬を試したところ陽性だったので来週病院へ行こうと思っていたのですが、急遽本日行って来ました。

お医者様おっしゃるには
「妊娠している。まだ流産とは言い切れないので安静に。タイノウらしきものはあるけれども、まだ小さいので確定はできないので子宮外妊娠かもしれない。来週の数値次第」
と言うことでした。

妊娠初期に生理っぽい出血があっても妊娠継続されたかた、出血があり子宮外妊娠だったかたの体験談をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

初期に少量の出血(茶色のオリモノ)ありましたが、妊娠継続しています。

最初の頃は毎日、その後2ヶ月間くらいですかね、少量の出血が、あったりなかったり。
そのうちになくなりました。

ふたごママ

2人目の時、初期から茶おりと鮮血を繰り返しました。
時にはトイレが真っ赤に染まるくらいの鮮血が出たこともあります。
血腫が子宮の入口付近にあった為、鮮血が繰り返し出ると言われ、その度安静でした!
安定期に入ってからは止まり、無事に元気な子を出産しましたよ。
赤ちゃんの生命力次第なので、赤ちゃんを信じて安静にして下さいね!
妊娠継続してますように!!