※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ベビザラスの木製ブロックに不満があり、他のメーカーのものを選びたいと思っています。皆さんはどんな木製ブロックを選んでいますか?私の気にしすぎでしょうか。

ベビザラスのイマジナリウムと言う種類の木製ブロックを購入しました。
お手頃価格で子どもが喜びそうな仕掛けやミラーが付いていたので、12ヵ月から対象でしたが、軽い気持ちで選びました。
家でよくよく見ると、1cくらいヒビが入っていたり、ささくれに近い感じでザラついていたり、ミラーに塗料が付いていたりで、赤ちゃん用のおもちゃとしてはガッカリしました。
勿体ないですが、これは娘が口に入れる時期を過ぎてから遊ばせるとして、再度よく考えで違うメーカーの木製ブロックを購入しようと思いますが、皆様どんな物を選んでいますか?
あと、ふと思ったのですが、ちょっと私が気にしすぎでしょうか🤔

コメント

もんもん

私もその種類のおもちゃ最近買いました!!
ブロックではないのですが、木製のおもちゃでヒビ?が入っていて触ると引っ掛かりがあったので電話して交換してもらいました🙄💦

交換していただいたものは
スタッフの方も中身を確認したようでヒビもなく綺麗なものでした😊✨

おもちゃは口に入れるし、色々気になっちゃいますよね💦

• こう

こう

回答ありがとうございます😊
    交換して綺麗なものになったとの事で、私もお店に言ってみます!
    もしかして全部そんな感じかな?と諦めていたので💦
    気になりますよね😣

• 7月10日