※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

初マタの23wの女性が、個室と大部屋での出産を悩んでいます。大部屋は面会者が面会室で赤ちゃんと会う必要があり、個室は1日4000円かかります。旦那は個室を勧めてくれるが、迷っています。

今日から23wに入った初マタです!

出産の時に、個室にするか大部屋にするか悩んでいます!
総合病院だからなのか、
大部屋には面会の方は入れなく、
面会者が来る度に赤ちゃんを連れて面会室で面会することになります。そうなると赤ちゃんも大変かなと思うし、私の家系や主人の家系の方や職場の方が来る度に動かないといけないので私自身も大変だよなあ…と💦

個室になると、母子同室で面会の方も部屋に入って来れるのでいちいち連れて歩く必要もなくなるんですが、
個室代として1日4000円かかります。

場合によっては、選べない可能性もあるみたいなんですが、これからお金がもっとかかるのに4000円払っていいものかどうか…😓

旦那は赤ちゃんのことや私の体調面を考えてくれて、
個室にしなよって言ってはくれるんですが、
迷っています…🤔🤔


ご回答お願いします!!!


コメント

カボす

大部屋の場合は母子同室ではないのですか??

  • くまきち

    くまきち

    母子同室ではないです!
    授乳の時もその場所まで行って帰ってくるって感じみたいです!

    • 7月10日
まっつん

個室をお勧めします!
私は次男の時個室希望だったんですけど、空きがなくて2日目まで大部屋にいました。
その時同じ部屋になった人が生活音かなりうるさくて💦
棚を閉める音、カーテンの開け閉め、赤ちゃんへの声かけがかなり大きく、挙げ句の果てには部屋で電話をされて😔
ここまでの人もなかなかいないかもしれませんがどんな人と同じ部屋になるか分からないし、やはり大部屋は気を使うし産後は個室がいいかなぁと思います!

  • くまきち

    くまきち

    やっぱり個室がいいですよね💦
    部屋で電話はだめですよね…😞
    なるほど!ありがとうございます☺

    • 7月10日
deleted user

私のところ1日5千円でしたが
個室にしました\( ¨̮ )/
楽ですよ(*´꒳`*)個室で良かったと
思ってます!!

  • くまきち

    くまきち

    やっぱり個室の方が楽ですよね!
    個室にしようかなあ…☺️

    • 7月10日
aoi

妊娠おめでとうございます☺️
旦那さんが個室にしなよって言ってくれてるなら甘えていいと思います☺️
個室代1日4000円は安い方だと思いますよ!
たくさん面会に来ることがすでにわかってるのであれば、大部屋にして後悔することはあっても個室にして後悔は無いと思います!

  • くまきち

    くまきち

    ありがとうございます☺
    勿体無いかなあ…と思ってしまって💦
    個室にしようと思います☺

    • 7月10日
ゆめちゃん

個室の方が楽だとおもいます!

  • くまきち

    くまきち

    個室にしようと思います☺

    • 7月10日
たれウサ

私もどうなるか分かりませんが総合病院でシャワー付き1日7000円の個室を希望してます。
正直高いけど自分のペースでシャワーもしたいし(無い部屋だと予約制みたいで💦)気をつかうのも嫌だし、なにより主人がいいよと言ってくれたので♪
だから甘えちゃいましょ(笑)

  • くまきち

    くまきち

    やっぱり自分のペースで居られるほうが楽ですよね😅
    甘えちゃうことにします(笑)

    • 7月10日