※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
家族・旦那

皆さんの考えがしりたいです。昨日の夜から子供が熱を出していました。…

皆さんの考えがしりたいです。

昨日の夜から子供が熱を出していました。
でも昨夜はご飯も食べて遊んで
ふつうに元気でした。
今日も熱は下がらず朝昼はふつうにたべて
夕方病院にいく予定で、

旦那が仕事が終わってから
仕事で怒られた友達をなぐさめるために
飲みにいってもいい?と聞かれて

今のままなら1人でも大丈夫だろうし、
久々の飲みだったのでいいよといって
飲みにいったんですけど

病院からかえって熱が40度超えて
旦那に40度超えたんだけど
座薬使っていいと思う?と
さりげなく帰ってきてくれたらなぁと思って
おくりました。

そしたら、いいとおもうよ!
ありがとうだけで返信が来て

息子がこんな熱だして
しんどそうなのに
旦那が普通にのんでる姿を考えると悲しくなって

これは私のわがままなんでしょうか?

皆さんならなんてゆうのが
普通ですか?

コメント

Sママ

私の意見ですが、男の人は子供が熱出たからって帰って来ないと思います💦
旦那も同じようなことありました!
咳が続いて全然寝れてなくて、旦那に連絡したら可哀想に、、、ぐらいでした!
なので大丈夫?ぐらいの心配だけだし、帰ってきたとこで何も出来ないと思ってるんだと、、、
わがままでは無いけとれど、期待しない方がいいです😂

  • てと

    てと

    もうこれは男女の差なんですかね🙁
    もしこうゆう時なにもなかったかのように帰ってくる旦那さんに
    怒ってしまいますか?
    普通にすごしますか?🙁

    • 7月10日
  • Sママ

    Sママ

    特に怒りもしませんね😅
    元々仕事で帰ってくるのも23時半以降なので居てもいなくても一緒です笑

    • 7月10日
  • てと

    てと

    もう慣れましたか?🙁

    • 7月10日
  • Sママ

    Sママ

    そうですね💦
    でもてとさんは子ども2人いるので、帰ってきてとお願いするかもしれないです😭

    • 7月10日
りんママ

私なら40度の熱あるし
辛そうだし
1人だと大変だから
帰ってきてほしいと頼みます!

てとさん2人もお子さんがいるし
自分がその立場だったら
帰ってきてもらいます!!(笑)

  • てと

    てと

    なんかそんなに心配してなかったことに逆に腹立って素直に言えない自分にもむかつきます!

    • 7月10日
  • りんママ

    りんママ

    その人によってだと思います!
    うちの旦那は
    そーゆー時とか
    絶対に帰ってきてくれるし
    育児に積極的なので
    常に助かってます!

    • 7月10日
  • てと

    てと

    素敵な旦那さんやし、
    きっとりんママさんの
    旦那さんの教育の仕方が
    いいんやと思います😭✨

    羨ましいです!

    • 7月10日
あいたろ

ありがとうとあるので、
大丈夫だけど、やっぱ1人じゃ不安だから、
早めに帰ってきてくれたら嬉しいな、、と送りますかね、、
うちの旦那も立場的に、
後輩を慰める為、激励の為などの飲み会が多いのですが、
久しぶりなら、許してあげたい気持ちもあります💦
居ても役に立たない場合もあるし😂

  • てと

    てと

    そうなんですよね、
    もう帰って来たところで
    役に立つかって言われると
    立たないし、
    ただ一緒に心配してほしいみたいな
    私の考えが女々しすぎますかね🙁

    • 7月10日
  • あいたろ

    あいたろ

    女々しくはないです\(^ω^)/
    不安な気持ちは、当たり前ですから❤️
    それが、もう2人目だし大丈夫だろうと思ってるんですよ😭
    だから、素直に伝えるのが一番ですよ\(^ω^)/
    上の子も居るし、不安だよーって\(^ω^)/

    • 7月10日
  • てと

    てと

    なんか子供増えるたびに
    一人でできるでしょみたいな
    考えに思われて来て
    そのキャパと私のキャパが
    あってなくて
    一人でいつももやもやします😭

    強がらずに
    素直になれるように努力します!

    • 7月10日
  • あいたろ

    あいたろ

    そうなるんですよね、、
    泣きながら、もう無理ーー!って助けを求めるのも効きますよ!
    よほどの時は、ですが💦

    • 7月10日
A

ワガママっていうか帰ってほしいなら
普通に帰ってきてっていえばいいのかなと
思います。送り出して悪いんだけど今40度の熱でちゃったから帰ってきて欲しいと伝えればいいのかなと……。

私なら察しては無理なので普通に言います……私なら帰宅してもお酒飲んでるからあまり意味無いので一人で見ちゃいますね。
一応熱が出たから飲み過ぎないように位は伝えるかもしれないです!

  • てと

    てと

    送り出したから余計に
    言いづらいのもあるんですよね🙁

    皆さん結構怒らずに
    一人で見るって方が多くて
    私もそう思えるように
    ならないとなって勉強なりました!

    • 7月10日
ぱにころ

男はきっと子供が熱あろうが嫁が熱あろうが帰ってきませんよ!😵
そのくせ自分がちょっとでも熱出したらものすごいアピールです。
なんでそんな考えになるのか私には理解できませんし、子供に対する愛情は飲みたいっていう気持ちよりも薄いんだなって思いますね😢
なので、私だったらその返事が来た時点でもう諦めます。
帰って来てほしいとも送らないと思います。

  • てと

    てと

    ついこないだ旦那熱出して
    みんなで心配してたのが
    ばかみたいです😵

    私も諦めてみようとおもいます!

    きっとほかの旦那さんなら
    って思ってたけど
    結構こんなもんなんですね🙁

    • 7月10日
®️

座薬使っていいと思う?=帰ってきて欲しいは、私でもピンときません。
帰ったらきて欲しいなら、素直に帰ってきて欲しいって言うべきなのかなとは思います😅
もしかしたら早めに帰って来てくれるかもしれませんが、熱がある状況で飲みOKを出してるので、普通に飲んでくると思います。

  • てと

    てと

    たしかにオブラートにつつみすぎました🙁

    そこは私の判断ミスです😭

    • 7月10日
梅ちゃん

帰ってきて欲しいなら率直に伝えないと分からないと思いますよ。
けど、帰って来ても役に立つ訳ではないので私ならそのまま飲みに行かせますよ。

  • てと

    てと

    飲み始めて結構たつので
    もう諦めようと思います😵

    私もそうします!

    • 7月10日
ぴょん

男の人は特に言わなきゃ分からないみたいですよ、、
遠回しとか分からないって 笑

帰ってきてと一言、言えば良いかと☺︎

  • てと

    てと

    ですよね😵

    鈍感なのにむかついて一人で
    怒ってなんかいつも
    一人で忙しくなります😂

    • 7月10日
  • ぴょん

    ぴょん


    私も、変に気を使って物事を遠回しに言っていたんです、、笑

    ある日、ブチ切れて 何で分からないの!!って言ったら

    えぇー!そうだったの?
    言われなきゃ分からないよ、
    むしろそれで分かるのが凄い
    男女関わらず分かる人いる?
    と言っていました 笑

    • 7月10日
  • てと

    てと

    そんなことがあったんですね😳

    男女とかじゃなく
    旦那やからわかるでしょ?!
    付き合い長いんやからみたいな
    感じでだんだんちゃんと
    言わなくなってた自分も
    あかんなぁと反省します🙁

    • 7月10日
  • ぴょん

    ぴょん


    私の親友の名言で。笑

    男は小5から変わらない!

    です 笑
    これを聞いて物凄く納得しました 笑笑

    • 7月10日
モエ。

普通に,帰って来て欲しいなら
ごめんやけど…熱あって1人じゃキツいから
帰って来てくれる?とか
曖昧じゃなくて,言えばいいと思います…

男は察してくれる人,少ないと思います💧

  • てと

    てと

    期待してた自分がバカでした😵
    今日は諦めましたが
    今度からはちゃんと言います!

    • 7月10日
すもも

うちもこの前長女が高熱を出した日に飲み会がありました。絶対的な飲み会ではなかったのもあり、朝主人が、「何かあったら連絡して、帰ってくるから」って、感じでした!
私の場合ですが、不安な気持ちはあるものの、帰って来なくても大丈夫派です♪居ても居なくても、出来ることは限られていますし。
あと、本当に帰ってきてほしいと思ったら、ストレートに言いますよ😃
男の人って、ストレートに言わないと分かっていなかったりしますし😅

  • てと

    てと

    その旦那さんの一言がさらっと
    言えるってすごい素敵です😭✨

    私も楽しんできて欲しいんですけど
    やっぱ一言心配してるんだよって
    様子がわかる言葉が
    あってほしかったです😵

    私も次からはちゃんとゆおうと
    おもいます!

    • 7月10日