※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

チャイルドシートとかベビーカーって種類多すぎてなにがいいかわかんない😢安い買い物じゃないから失敗もしたくないし…💦😵

チャイルドシートとかベビーカーって種類多すぎてなにがいいかわかんない😢
安い買い物じゃないから失敗もしたくないし…💦😵

コメント

ぱむ

生活スタイル(街中なのか、段差が多いか、お母さんだけが使うのか?)などでどちらもある程度分類されると思いますよ!

海外のオシャンなやつは重たいので、うちは都内で階段の上げ下げも多く、電車移動もするのであきらめましたし。。お店の人に話してみるとある程度分かりますよ!

後は見た目とお値段とのそうだんですかね?笑

• ぷぅー

ぷぅー

生活スタイルのことなんて考えてませんでした😂
    車移動か歩きになるのでその辺も考えて検討してみます💦

• 7月10日
こころ

私も初産で、最初は旦那と2人で見に行きましたが結局よく分からなかったので、後日義母にもついてきてもらって、先輩ママとしての意見をもらいながら決めました😃✨

• ぷぅー

ぷぅー

わたしも初産で何軒か見に行ったんですが、これいいね~で終わってしまって購入までいかなくて😂
    先輩ママいるとアドバイスもらえるからよさそうですね!

• 7月10日

チャイルドシートはアップリカ
ベビーカーはコンビにしました
チャイルドシートは特に命に関わるので、少し値段ははりましたが、信頼できるやつを買いました!

• ぷぅー

ぷぅー

やっぱりチャイルドシートは安全性が優れてるやつを選んだ方いいですよね!明日また見に行ってこようとおもいます!

• 7月10日
しらす

エールベベ クルットタイプのチャイルドシート使ってます( ^ω^ )
いただきものなので他のメーカーの事は分かりませんが、360度回転するので乗り降りがとても楽です( ^ω^ )

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます😊
    参考になります!明日お店みてきてみます!

• 7月10日