※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

家が狭く、子どもが動き回るため引越しを提案したが、旦那はお金を浪費し、家探しや貯金に消極的。そのため何も言えない状況。

今現在住んでいる家が狭くもうすぐで動き回る子どもがいます。そのため引越ししようと旦那に言ってるのですが、なかなかお金がたまらなくて、パチンコで浪費してしまいます。ネットで家を探してはくれていますが、実際見に行くことはしてないです。
かるーく旦那に貯金していこうよと言ったのですが…
「そんなん何回も言ったら家、探す気なくすし、貯金する気もなくなるから次言ったらほんまに探さんで!」と言われました。そういうこともあり、何も言えなくなりました。

コメント

らんピー

旦那さんの仕事が日払いなら、
毎日1000円ずつでも貯金した方がいいです。
そしたら週5働いたとしたら年に26万は貯金できます。
それは難しいですか??

どっちにせよ、家のこともそうですが、今後のお金の事をもう少し旦那さんに考えてもらえたら嬉しいですね😂

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😊
    少しずつだったら簡単に出来そうです😄ありがとうございます!

• 7月10日