※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。入院時や赤ちゃんに必要な物が知りたいです。無駄な物を買いたくないので必要な物を教えてください。

妊娠6ヶ月の初マタです。そろそろ必要な物を揃えていこうと考えてます。
入院の時に必要な物や赤ちゃんに必要な物は何か知りたいです。なるべく無駄な物は買いたくないので必要な物が知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もみ

入院する病院によって違うと思いますが、赤ちゃんの物は全て病院で用意してくれてたような…
退院の際のオムツと洋服くらいかな?

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    病院で確認してからでも大丈夫そうですね♪

• 7月10日
みんてぃ

入院に必要なものは病院によってかなり違うのでまずはそこを確認するのがいいですよ🙌
私は総合病院なので一から十まで揃えましたが😅

• あーちゃん

あーちゃん

今度の検診の際に確認してみます♪

• 7月10日
ほっぺ

皆さんの言う通り病院によりですが、私が上の子を産んだときは入院中オムツは小さいパックを1パックとお尻ふき1パックしかいただけなかったので、追加でオムツとお尻ふき必要でした💦

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり病院によって違うんですね。
    初めてなので、あれもこれもって買ってしまいそうです!笑

• 7月10日