※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゃぱん
お仕事

幼稚園教諭復帰後の育児と仕事の両立が不安です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

今育休中で、来年の4月から幼稚園教諭に復帰予定なんですが、うちの園では、園長とパートさん以外子育てしてる人もいなく、仕事も育児もちゃんと両立出来るか不安です(..)
やっぱり小さいうちはパートとかの方がいいんですかね…。
同じく幼稚園で担任をしながら子育てしている方いらっしゃいますか?

コメント

☆ライジングソニック☆

幼稚園とは違うけれど、
保育士を一人目8ヶ月で復帰しました。
今はまた産休中です。

どなたか頼れる、お父さんお母さんが近くにいるなら担任をしながら幼稚園でやってけれるかと。
きっと持ち帰り仕事も多いだろうし、残業もあるだろうし…。

私は、延長のはからいで、担任ではなく加配9ー5時で復帰しました。
会議のある日遅くなる日とかは保育園に行かずに旦那実家に1日預けたりしてました。
加配でも書類はあるし休みの日は、旦那に任せて書類仕上げたり離乳食を作ったりしてました。

  • あじゃぱん

    あじゃぱん


    そうですよね。
    頼れる人がいないと担任はキツいですよね(._.)
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました♪

    • 11月25日