※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の給料から必要経費を差し引いたら生活に苦労している。主人は節約家だが、休みに外出したがるため臨時の出費が続き、やりくりが苦手だと感じている。

はじめまして!
みなさんに生活費の事でお伺いしたいです✨
みなさん、手元に残る金額はいくらですか?
自由に使える金額のことです!

私の主人の手取りの給料が約32万円です。
残業代で前後しますが、今はだいたいこの金額です。
住宅ローンや保険、食費など絶対必要な金額を引いたら約5万が残ります。が、私には足りなくていつも困ります…
主人は日曜日しか休みがないので、休みになると外食やお出かけ、買い物など、何かと子供と出掛けたがります。なので、その為に使わないように努力するのですが、臨時の出費が必ずあるので火の車になります…
主人は浪費家でもなくむしろ私よりケチなのですが、仕事が多忙な為子供とのお出かけなどが楽しみのようで、お金がないと言えません😣
私がやりくり下手なのは自覚しています…😂

コメント

のん

大きな公園にお弁当持って行って水遊びとかどうでしょうか?
水筒も持参すればレジャー費はかなり浮くかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園行ったりはなかなかしません💦
    田舎に住んでいるので車で一時間の大きい街に出掛けるのが定番になってしまっています😂
    なので、公園など、どんどん取り入れて行きたいと思います✨
    ありがとうございます❗

• 7月10日
  • のん

のん

無料じゃないレジャーでも、動物園なんかは入場料も安く、お弁当で済むし安上がりなレジャーかなと思います!
    お子さん、私の息子と同い年ですよね。

私の息子は、動物園や警察博物館(無料)、変わった遊具のある公園、水遊び、公的なイベント(地域の子どもまつり、児童館のイベントなど)、すごく喜びますよ!
    ディズニーランドも大好きですけど、規模の大きな水遊び施設がある公園も同じくらい好きです。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!同い年ですね😆✨⤴️
    この年齢は本当体力余しているので動く動く(笑)近くには小さな公園しかなくて、動物園やレジャー施設には一時間くらいかかります💨
    行くときには気合いを入れていくので、なかなか😂
    でも結局、体を動かせれたらどこでもいいんですよね😄
    これから夏休みになるので、じゃらんで探してみます✨

• 7月10日
  • のん

のん

水族館より、昆虫採集のほうが喜んでました。
    お住いが地方なら近くの森で昆虫採集でもできませんか?
    カタツムリ程度でも喜んでとってきて、うちで飼ってお世話してます。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので虫取りできます😄!
    家の裏にも雨が降ればカタツムリがいるのでそこから始めてみますねっ☺️
    ありがとうございます✨

• 7月11日
えむ

家賃や光熱費、保険、携帯代、食費などひいて八万くらいです!
その中から外食や自分のランチ、子供の洋服、自分の洋服などやりくりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万円なのですね✨
    私も5万円の中から自分の物や子供の物を捻出していますが、カツカツで😂
    ボーナスでなんとかなっているので幸せな方なのかもしれません…😂

ありがとうございます❗✨

• 7月10日
まぁ

うちも32ぐらいですが、主人の分だけだとほとんど残りません。
私の収入手取り15ぐらいほぼ余るはずなのになかなかそんなに貯められないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いているのですね✨
    なかなか貯金大変ですよね💦
    貯めるとなるとボーナスからになります💨毎月は無理です…
    手元の5万円はあっという間に財布から消えていきます😂

ありがとうございます❗状態

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違いました!(笑)
    ごめんなさい!

ありがとうございます❗✨と打ちたかったのです…😂

• 7月10日

上の子の学費や部活、塾でかなりの出費となっており…
下の子が幼稚園に上がってからはマイナスとなってます(TT)
ボーナスを食い潰す生活となっているので、私も働かないと…💦と焦っている今日この頃です。

ですが、やはり子供達はお出かけが大好きなので、家族で釣りをしたり、テーマパークの年間パスポートを買っては、お弁当を作って持って行ったりと安く済む様に努力はしています!

夏の夏期講習だけでも10万、部活の遠征1回につき2〜3万もするので、ボーナスは全く貯金出来ない状態ではありますが…
何とか貯金を崩さず、節約をしながら頑張ろうと思っています。

…ほんと、子供達が大きくなるとお金は出て行くばかりですから、小さな内に貯めれるだけ貯めていた方が良いですよ(^^;)
家計を預かるって、大変だなぁと思う様になったアラフォーのババアでした🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー😲大変ですね…💦
    大きくなるとそんなにかかるんですね…
    小さいうちに貯めておけ!の言葉、いまになって分かりました😂
    たしかに幼稚園に上がってからお金がかかってます💦今からでも頑張っていきたいですが、キツイですね〰️😅

• 7月10日
みや

うちの旦那は手取り15万です。
副業も嫌がり、見栄を張って浪費もします。
幼児が2人、両親の介護に家事に加えて私も働きながら回しています。
主さんの旦那様が羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な毎日を頑張っているんですね😣
    お疲れさまです…💦
    実はうちも以前は同じ位の手取りでした。毎月キツかったですが、転職して今の手取りをもらえるようになりましたが、休みが取りづらく家族の時間が減りました💦

みやさん、体に気をつけてくださいね😢✨

• 7月11日
こん

手取り45万
住宅ローン10万
その他固定費(食費、定期貯金5万も含む)引いて8万ほど残りますが、3万はヘソクリで5万が外食は遊びに使うお金です!
子供の服や自分の服もそこから買いますが、5万も使わず毎月余ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万円を全部使わず余しているなんてすごいです😵!私からしたらすごいです!!しかも三万はへそくり‼️

5万円の内訳は、外食や遊び代や服以外にどんなのがあるのですか??

• 7月11日
  • こん

こん

コンビニ寄ってちょっとジュース買うとか…あと2ヶ月に一回歯医者に通っていて、それが2000円ぐらいですね!
    あとは…友達の家に遊び行くときの手土産代とか?それぐらいです笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…✨
    私は無駄遣いが多いんだと実感しました…😣💦
    ちょこちょこ買っているんですね私😢
    参考にさせて頂きます😌
    ありがとうございます✨

• 7月12日