※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

静岡市から車で日帰りで行ける1歳の子向けの場所で、水族館がおすすめです。他にも楽しい場所がありますか?

もう一度投稿します!
静岡市から車で日帰りで行けるところで、1歳の子でも反応がありそうな場所ってありませんか?
プチ旅行という感じで行きたいです😊
今のところ水族館とかいいかなと思っています✨

コメント

もも

伊豆・三津シーパラダイスは1歳の時に行きましたが、息子も結構魚見てました❤️
規模がすごい広いわけではないのでちょうど良かったです☺️

• トム*

トム*

伊豆・三津シーパラダイスいいですね✨私自身が小さい頃よく家族で行きました😊
    県内ですし行きやすいですね(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 7月10日
ぱんだ

淡島マリンパークもあります😂
あとは、動物園になっちゃうけど富士サファリ、伊豆しゃぼてん公園とかですかね?
下田まで行くと下田海中水族館もあります!

• トム*

トム*

淡島マリンパークもありますね(*´ω`*)
    サファリパークはずっと行きたいなと思ってるのですが夏だと日差しとか厳しそうですかね?😅
    伊豆シャボテン公園は行ったことないので調べてみます✨

水族館の規模的には伊豆・三津シーパラダイス、淡島マリンパーク、下田海中水族館だとどこが大きいのでしょうか?🤔

• 7月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

サファリは暑さで動物もぐったりしてます(笑)
    日差しは厳しそうです😭😭
    下田海中水族館が広いんじゃないかな?淡島は一番小さいと思います!

• 7月11日
  • トム*

トム*

ありがとうございます😊
    私が小さいときに行ったきりでどの場所も記憶があまりなくて💦

サファリパークは春や秋など動物たちも過ごしやすい時期に行くのが良さそうですね✨
    やはり水族館にしようと思います!

• 7月11日
ろっぴぃ𓇼𓈒

八景島は広くてショーも良かったです☺️✨ふれあい専用施設もあり、いろんな施設もあるので気長に過ごせます。

ただ手軽にでしたら、三津シーがいいですかね!淡島はお散歩がてら歩ける所があったけど、土砂崩れ対策か工事かで歩ける所が少なくかったと両親が言ってました!

確か淡島よりは三津シーの方がふれあえた気もします!

• トム*

トム*

八景島はすごく大きいので見応えありそうですよね✨少し遠いので若干旦那が渋ってます😭(笑)

淡島マリンパークより伊豆・三津シーパラダイスの方が良さそうですね✨
    詳しい情報ありがとうございます😊

mamiさんが家族で行くとしたら水族館以外だとどこか候補ありますか??

• 7月11日
  • ろっぴぃ𓇼𓈒

ろっぴぃ𓇼𓈒

いやー渋りますよね。笑

やっぱり動物園ですかね?
    日本平よりはサファリはふれあいは多めです☺️
    その足で帰りにこどもの国に寄りました。
    富士急も入園無料になるので気になってます。笑

なかなかインドアなので、思いつきませんが…😂

日程がよければ、帰りに花火見たりするのも良いかもしれません!(人混み大変ですが)

• 7月11日
  • トム*

トム*

交通費も時間もかかるし私が運転下手で代わってあげられなくて😅(笑)

やはり動物園ですかね✨ サファリパークも昔に行ったきりなのでとても行きたいのですが、夏に行ったことないので日差しとか大丈夫かなぁとそれだけが心配です( ̄▽ ̄;)

ただ富士方面はいろいろ遊べるところがあるので良いですね✨

花火もこの時期あちこちでやってるので帰りに見れたらステキです(*´ω`*)日程チェックしてみます!

• 7月11日
  • ろっぴぃ𓇼𓈒

ろっぴぃ𓇼𓈒

交通費の分で県内でも
    十分に遊べますよね🤔!
    乗ってるだけが一番いいです(笑)

5月に行きましたが、お土産売り場とかある所はミストが出ていて涼しげでした。一部のコーナーは木のおかげで日除けにもなりましたよ!歩き回るので帽子は必須ですね!ベビーカーの貸出もしてるので、荷物の削減にもなります!そろそろ象さんの水遊びも始まるかもしれません。サファリバスとかネットで予約出来る物もあり、Loppiでチケット安く買えました。

その帰りにこどもの国に寄りました!水遊び出来ましたよ!ぐりんぱもサファリの近くにありますが、そちらは室内で遊べる施設もあるようです☺️

7/22?には富士市花火大会があります。昼間はミッキーたちがパレードに来るようで混み合いそうです😩!

• 7月11日
  • トム*

トム*

暑さ対策は施設の方もしてくれているのですね✨とても詳しい情報ありがとうございます😊ゾウさんの水遊びは迫力がありそうです!!
    ぐりんぱやこどもの国は私が小さい頃はなかったので行ったことないし、この機会に行ってみるのもいいですね(๑・̑◡・̑๑)

ミッキーが静岡県にくるんですか?!ʕʘ‿ʘʔそれはすごいですね✨✨

• 7月11日