※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で気持ち悪さや胸焼けがあり、原因がわからず悩んでいます。酸化マグネシウムの副作用か、便秘か、胃の圧迫か不安です。

妊娠7ヵ月。25週。最近何だか気持ち悪い?胸焼け?がします…。でも普通にご飯食べれます。オエッとなるというより、胸の間らへんがムカムカって感じです。
便秘のせいなのか?子宮が大きくなって胃が圧迫されるから?酸化マグネシウムの副作用?一体どれが原因なのやら…(ToT)
酸化マグネシウムの副作用だったら、飲むのやめないと💦と思うけど、飲まなかったら便秘ひどくなるだろうし😱

コメント

同じ数週ですね🤗
便秘で吐き気する方もいるみたいですよ🤮
私は、全くつわりなかったと思うのですが最近少し気分悪いかなぁ?と思うことがあります💦
気にしないでいたらあれ、治ってる🙌程度ですけど☺️

Ymama☆

私もその頃ありました。つわりとはまた違う気持ち悪さ。
子宮が大きくなって胃が圧迫されてるんだと思います。
もう少し大きくなって、下に降りてくると楽になると思います!

あい

同じです😣😣😣
7ヶ月に入ってから急にです😣
初期のつわりほどではないんだけど何ともいえない気持ち悪さですよね…。
後期つわり?とか胃が圧迫されてるとかあるんですよねきっと…💦
ごはん食べた後すぐ横にならない事と気持ち悪くなったらシュガーレスのガムいいですよ!ガム噛むと私は治まるのでオススメです😌
頑張って乗り切りましょう( ´∀`)

よっぴー

私もそのくらいの時期に同じ症状ありましたよ!
つわりでもないし、ご飯とか食べれるのになんで?って感じでした😅
多分胃が圧迫されてるんだと思いますよ(*ˊ ˋ*)

みょうが

便秘がひどい時すごくその症状なりました!
子宮の大きさも関係すると思いますがやっぱり便秘でお腹が張ったりするし、食べると食べなきゃ良かったと後悔するほどムカムカして…
便秘解消してから無くなったのでヨーグルトや、腸内フローラドリンク飲むと改善されると思います😄

かなこ

私も明日から7か月ですが、一緒です、、😢炭酸マグネシウム飲んでもなかなか出ないときはプラスして飲むヨーグルト、ビックル、野菜など取るようにしたらでるように。。
辛いですよね。。なんか常に圧迫されてパンパンです。。胎動あるのだけが心の支えになってる感じです(^◇^;)

ましゅまろ

私も同じです〜💦
オエ〜とまではいかないんだけど、でも胸焼けしてる感じで、なんかやはり胃が圧迫されている感じ?ひどい時は頭痛も伴います😖💦
なんかなんとも言えない気持ち悪さですよね💦便秘のせいもあると思います〜!
私も酸化マグネシウム飲んでますが、癖になるのも嫌なので、最小限にはしてます!

あきのすけ

わたしも全く同じです!( °_° )
ただ、私の場合便秘気味ですが酸化マグネシウムを飲まずして気持ち悪い、ひどい時は吐いたり、頭痛と目眩もあったので副作用ではないのではと思います💦
便秘がひどくなりすぎたので今日の検診で酸化マグネシウムをもらい、飲み始めました。
子宮と便秘の影響で胃が圧迫されるのと、胎動が激しいのが原因なのかなと感じてます。゚(゚´ω`゚)゚。
かなり地味ですがつらいですよね……お互い辛抱強く乗り切りましょう!😂✨

あー

皆さん同じ感じなんですね~💦
後期つわりはあるのは何となく聞いたことあるけど、中期もつわりあるんだ…っていうショック😱
酸化マグネシウムの副作用では無いっぽいし、便秘のためにキチンと飲もうと思います~💊
ありがとうございます💓

かおちゃん

私も同じなので気持ちはよくわかります😢初期より中期のほうがひどいです😭💔