※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

可児市や多治見市でおすすめの母乳外来はありますか?里帰り先でアドバイスを受けたけれど、自宅でも助産師に見てもらいたいです。早めに探したいので、情報を教えてください。

多治見市内、可児市内で母乳外来の
ようなところでおすすめのところはありますか?
おっぱいに傷ができてしまっていて
1ヶ月痛いまま授乳してきました。
今日1ヶ月検診で里帰り先の助産師さんに
相談しアドバイスは頂きましたが
自宅にもどってからも母乳ケアの助産師さんに
見てもらいながらやるといいよと言われました。
今週末に自宅に戻るため早めに
見つけておきたいです。
おすすめのところありましたら教えてください。

コメント

deleted user

母乳外来ではないんですが、岩鼻助産院に何度か行きました。

効果があったかはわかりませんが、いろいろアドバイスしてくれました!周りでも行ってる人が多いです。

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます😊
    中西の近くのところですか??
    参考にさせていただきます!

    • 7月10日
ひさぽよ

私も岩鼻助産院行きましたよ☺️

おばさんが一人でやっています!

  • あんこ

    あんこ

    おっぱいの傷などの
    相談ものってもらえますかね??😭

    • 7月11日
のんびり中ママ

私は上の子の時に岩鼻さん二回行きましたが、合わなかったので…小名田にあるまりこ母乳育児に行きました!

今回、出産して入院中の時に乳首に傷が出来てしまったのでマッサージは激痛でした😅

薬は病院でもらいましたか?
授乳後に薬塗って、ラップで保護するとすぐ治ります!!

  • あんこ

    あんこ

    合う合わないありますよね🤔

    マッサージ痛そうです💦
    それでよくなりましたか??

    病院で相談しても吸い方指導
    だけで薬はもらえませんでした😭
    今日ピュアレーン注文したので
    届いたら使ってみる予定です!

    • 7月12日
  • のんびり中ママ

    のんびり中ママ

    マッサージする時に乳腺の通りを良くするために乳首のマッサージもするんですが、傷があるとそれが激痛で😅

    授乳後に薬塗って、ラップで保護して…繰り返したら良くなりましたよ( ^ω^ )

    吸わせ方も見てもらえますよ!

    • 7月12日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね!😳
    傷あったら痛いですよね😭💦

    届いたらやってみます!

    吸わせ方自信ないので
    みてもらえるのうれしいです😂✨

    • 7月12日