※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に授乳中で片方のおっぱいが張って詰まった感じ。生クリームを食べたことで乳腺炎か心配。初めてでどうしたらいいかわからない。助けてください。

3ヶ月の娘に授乳中です☺️
おっぱいが片方だけガチガチに張って詰まった感じになってしまいました😭
今日お昼に生クリームを少しだけ食べてしまったからだと思います😢反省💦
乳腺炎でしょうか?
この場合どうすれば良いのでしょうか?
初めてのことでわからないので教えてください😭

コメント

あんどん

私も1人目よくなりました!怖いですよね、大丈夫ですか?痛みはありますか?
私が助産師さんに言われたのは、
①赤ちゃんに様々な方向から吸わせる(ちょこちょこだき方を変える)
②冷やしてもいいし、温めてもいい。自分が気持ちいい方を選ぶ
③乳首を圧抜きのように絞る

③をやると、角栓のようなものが出てきて、それが取れると蛇口のように母乳が出てきます。

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

コメントありがとうございます💓
    怖かったです😭痛みもありました💦
    冷やした方が気持ちよかったので冷たい保冷剤をしばらくあててみました☺️
    角栓のようなものが出てこず苦戦していて調べたら葛根湯が効くと書いてあり薬局で買い飲んでお風呂入ったら一気に治り解決しました😭💕
    アドバイスありがとうございました☺️✨

• 7月13日
うた

乳腺炎かもしれないです(;´・ω・)
私も少しでも生クリームを食べると乳腺炎になりました…
3回試して3回ともなったので確実に私は生クリームが原因で乳腺炎になる感じです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

とにかく娘ちゃんに吸ってもらうのが早く治すコツです♡
熱が出ておっぱい痛かったりしたら冷えピタはるとよくなりますよ♪

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

コメントありがとうございます💓
    少しでもなりますよね😳❗️
    私もこの間食べたのデザートの飾りについてる少しのクリームだったんで驚きました😂
    いっぱい吸ってもらいました🤱🏼
    冷えピタ良さそうですね☺️
    今度もしまたなってしまったら使いたいと思います✨
    アドバイスありがとうございました

• 7月13日