※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいちゃん
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで悩んでいます。四六時中気持ち悪くて、飴を食べても緩和されず、仕事中もつらいです。つわりはどれくらい続くでしょうか?

だ液悪阻だった方、どのくらい続きましたか?
最近意識しすぎてるからなのか、四六時中溜まって気持ち悪くて仕方ありません。
仕事中はなかなか吐き出せないので、飴をなめながら頑張ってますが、飴がなくなると気持ち悪いので1日10個近く食べてしまってるのも、ダメですよね?
つらいですー(:_;)

コメント

こんぐ

回答じゃなくてごめんなさい。
わたしもまさに唾液つわりです。

吐くより、ずいぶんましなつわりなのでしょうが、気持ち悪いですよね。

午後になってくると、お腹に空気も溜まってくるから、キツイです…

すみません。まさに同じことを思っていたので、便乗してしまいました。

ユウトまま

人によって違うので、参考程度に聞いて下さい。
私の場合は産むまでありました。
しかし、途中で治った方もおられるので早く治るといいですね!

ちなみに私は外では缶のペットボトルの形をしたジュースやコーヒーの入れ物に唾を吐いて過ごしていました。
缶なので外からは見えないですし口も普通のペットボトルよりは広いので吐きやすいです。
吐いてても一見飲んでいるように見えるので不自然ではないですよ。
参考になればと思います。

ユズ

仕事中は尚更辛いですねぇ。
私も一人目の時に、気がつけば溜まってました。ティッシュ一箱とか普通に一日で使ってました(笑)

飴で少しでもやわらぐなら よいと思いますよ♪シュガーレスの飴だと尚更よいと思います(°▽°)

早く治まると良いですねぇ~(*^ー^)ノ♪

あおいちゃん

共感ありがとうございます(^^)
あたしはムリに飲み込もうとすると吐き気がしてきて、吐いたりします...
最近量がハンパなくて、脱水になるんじゃないかと思うくらいです(:_;)
お互いはやく悪阻終わるといいですね(>_<)(>_<)

あおいちゃん

産むまで...そう思うと心が折れそうです(◎-◎;)
缶に入れるのいいですね!!ティッシュに吐くことが多いのですごく使うしゴミ箱もすぐパンパンに(:_;)口の広めな缶探してみます(^^)/

あおいちゃん

あたしも昨日ティッシュ一箱のなくなる速さに驚きました(゚Д゚)
今はふつーの飴なのでシュガーレスの飴はやく買いに行きます(>_<)!

Saa★

わたしも唾液つわりです。一人目のときは出産まで続きました(>_<)二人目妊娠の今は唾液だけじゃなく痰も絶え間なく出るので、外出もできずにバケツに袋敷いて数十秒おきに唾吐いてカーッペッと痰を出すの繰り返しで気が滅入ってます(>_<)お灸や漢方も試してますが効果ありません。飴やガムも余計に唾が溜まってダメです(>_<)お互い辛いけど乗り越えましょうね(>_<)♡

あおいちゃん

出産まで続いたんですね...
あたしもそうだったら頑張れるかな、不安です(:_;)
いつかは必ず終わりますもんね!!めげずに出し続けますwお互いがんばりましょう(*^_^*)