※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

出産まで1ヶ月後で準備が不安。赤ちゃん用品は揃ったが、ミルク用品がわからず未準備。早めに揃えた方がいいですか?

予定日9月1日やしまだまだか~なんて思っとったけど、よくよく考えてみたら明日で正産期はいるまであと1ヶ月やんな?()
入院準備まだなにも揃えとらんよ😅
赤ちゃんのものもだいたいは揃えよったけど、乳首とかのミルク用品系どういうの買っていいかわからんくて地味にそろってない💦
もうそろそろ揃え終わってた方がいいですよね?😅

コメント

どれみ

私は準備するのが楽しくて早めに揃えてましたね☺️

  • ゆあ

    ゆあ

    私も赤ちゃんの衣類などは性別わかってからすぐ用意してたんですけど、どういうものがいいか分からないものは後回し後回しにしちゃっててカレンダー見てふと思い出しました笑

    • 7月10日
ゴン

私9/2予定です🙌近いですね(//∇//)
私もまだなーんにも買ってません💦
早めに産みたい願望あるので、8月上旬までには揃えようと思って、少しずつ買うものリストアップし始めました🤗

  • ゆあ

    ゆあ

    1日ちがいなんですね🤩
    私もまだ買ってないもの書き出して揃えちゃおうと思います笑

    • 7月10日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

同じ9月1日予定日ですが帝王切開なので8月に出産しますがまだ準備してないです((´∀`*))

  • ゆあ

    ゆあ

    えっ、帝王切開ってもう決まってるんですか?!

    • 7月10日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    1人目が緊急帝王切開だったので決まってます٩(*´︶`*)۶

    • 7月10日
  • ゆあ

    ゆあ

    あっ、なるほど~

    • 7月10日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ((´∀`*))

    • 7月10日
まい

私は臨月に入ったけど、まだ入院バックの準備してません😂
ミルク系の用品も産後の母乳の出具合をみて必要なら買おう〜くらいの気持ちです😂

  • ゆあ

    ゆあ

    ミルク用品系って産後でも大丈夫なんですか?

    • 7月10日
  • まい

    まい

    私は母乳が出れば完全母乳で考えてるので、哺乳瓶とかいらないかな〜と🤔
    哺乳瓶買ってしまったらそれ専用のスポンジとか洗剤、除菌用品とか揃えないといけないしそれで使わなかったら無駄だなと思うので😂

    • 7月10日
  • ゆあ

    ゆあ

    なるほど!
    でも産後必要になった場合、赤ちゃん連れて買いに行っても大丈夫なんですか?
    買いもの頼める人いなくて💦

    • 7月10日
  • まい

    まい

    頼める人がいないと厳しいですね😣
    さすがに退院してすぐの赤ちゃん連れ出すわけにはいかないので😣
    私なら退院間近まで様子見て、母乳の出が悪そうなら入院中にネットで買いますね🤔(意地でも事前に用意したくない😂)

    • 7月10日
  • ゆあ

    ゆあ

    ネット!その手がありましたね!🙃

    • 7月10日
mii

私予定日の2週間前に揃えました😂
ミルクはなにがいいか全然わからなかったので退院した日に病院と同じものを買ってきてもらいました!

  • ゆあ

    ゆあ

    なるほどフム(( ˘ω ˘ *))フム

    • 7月10日