※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

携帯代が高いので、安いプランを探しています。夫婦割りサービスやプランの節約コツを知りたいです。

ソフトバンクなのですが、結構携帯代が高くついています13000〜15000くらい、、、ギガモンスターですが、その他はなるべく安いプランです、まだ旦那と結婚して、夫婦割り?みたいなサービスがあるか、まだ聞いてないんですが、ケータイのプランはこうして抑えたよっていうコツありましたら、教えて下さい。

コメント

おっとっと

夫婦でauからSoftBankに乗り換えました🙌✨やはり乗り換えると安く済みますねー!しかし1番安いのは大手3社以外ですね(笑)友人は5,000円いかないって言ってました。電波が少し悪いかな?ぐらいで特に不便もないそうです。

• ここ

ここ

5000円いかないってすごいですね!!笑
    うちは旦那の方が最近機種変してしまい
    乗り換え出来ないんですよ〜。

• 7月10日
  • おっとっと

おっとっと

ほんとにそうですよね!うちもいつか乗り換えそうです(笑)今問題になってますが早く年縛りやめてもらいたいですね😵

• 7月10日
nao

SOFT BANKからワイモバイルに替えて、13,000円→3,500円くらいになりました😊
勿体ないのでこむさんだけでも乗り換えてみては?🤔
ちなみに我が家は夫婦別々で、旦那は楽天モバイルです…

• ここ

ここ

結構大手以外にして
    削減してる方おおいんですね!!
    全然値段違うので検討してみます!

• 7月10日
フィン

ソフトバンクにこだわりありますか?なければSIMフリーの格安スマホたくさんありますよー♡
楽天モバイル使ってますが月3千円いかないです!
私だけが変えましたがかなり節約ですよ( ´ー`)

• ここ

ここ

大手以外は検討した事なかったので
    値段に目からウロコです!!
    検討してみます!

• 7月10日
  • フィン

フィン

是非ご検討をー!番号そのままですし、今のところ困ってません(^^)

• 7月10日
いちご

私も最近見直して、家にWi-Fiがあるのでギガ数を1番定額にしてもらい、あとかけ放題プランをなくして、月12000→8000円に安くなりました!!これでも減りましたが、大手会社じゃないところに乗り換えようかと考えています☺️!!

• ここ

ここ

やっぱり大手じゃないところが
    だんだん人気になってきてるんですね!ありがとうございます!

• 7月10日
aki♡

私たち夫婦もギガモンです!でも携帯代が馬鹿にならないので、ソフトバンクからauに乗り換えます!機種代も残ってますが、乗り換えでかなりキャッシュバック等があるので、得かなと思って思いきろうとしてます(笑)
あとWiFiを家に繋ぎました!
これで2年くらい様子みて、格安携帯にするか悩もうと思ってます!

• ここ

ここ

ギガモン正直捨てれないですよね…
    でも家にいるならWi-Fiで過ごすべきなのかもですよね。。

• 7月10日
  • aki♡

aki♡

わかります!捨てれない(><)
    でも家いるならWiFiの方がお得だと思います!
    子ども産まれたら携帯も触ってられないだろうし、思い切ってギガモンやめます\( ˙▿︎˙ )/

• 7月10日
ポケ

13000円は高いですね😯
私も主人もソフトバンクで、
iPhoneX、機種代込み、20ギガプランで6500円
主人はandroidで機種代込み、5ギガプランで6000円くらいです
夫婦割みたいなものはないですよ。お互いの電話番号にかけ放題になるだけです!

機種などにこだわりがなければ格安SIMが安いですよ。
機種代抜きでだいたい月3000円くらいに下げられます。
ただ、機種を2年ごとに変えるようなら大手キャリアでも格安SIM使っても変わらないです。機種を3〜4年くらい使わないとトータルで安くなりません。
うちは2年以内に機種変をすること、機種は最新のものにすること(この辺は職業柄譲れないので)、電波が弱いのは許せないこと、などもありますし、今の料金は機種代含めると格安SIMに変えてもトータルの払い込み金額が変わらなくなること、ソフトバンクの特典がうちにはメリットが大きいこと、など加味してソフトバンクに居続けることにしました。

• ここ

ここ

simってそんなにやすいんですね!
    うちは実家が田舎なので電波通らないかもしれないです…

• 7月10日
  • ポケ

ポケ

田舎でもあまり関係ないですよ!説明が難しいんですけど、格安SIMでも電線は大手キャリアのものを使ってるんです。だからソフトバンクの電波を受信しにくい地域だと、ソフトバンクのアンテナ使ってるSIMだと電波悪くなりますが、ドコモの電波は余裕ならドコモのアンテナ使ってるSIMを使えばちゃんと電波は入ります。
    ただ、SIMだと大手キャリアよりもはるかに少ない帯域を使用しているので、そのSIMを使っている人が多い時間帯だったり、人気SIMだと電波が弱くなったりするんです。

• 7月10日

私も今iPhone8のソフトバンクです😌
私の場合ネットショッピングで
携帯料金と一緒に支払いをよくするので1万以上いつも超えますが
携帯料金だけだったら9500円くらいでした。
最近実家の母と
家族割して8500円くらいになりました😫
一緒に住んでなくても、性が変わっても
親子だったということがわかれば
家族割になると言われたので^_^
旦那さんはauなので別です😂
私もギガモンスターですが
そこは変えれないので
やっぱりもう少し安くしたいので
格安SIMに変更したいなって悩んでます😭

• ここ

ここ

格安simやはり検討してるんですね…
    電波以外には何がデメリットあるのでしょうか…

• 7月10日

退会ユーザー

私的にデメリットがないような気がします😭
    ギガも毎月20も使ってなく
    10くらいなので
    格安SIMの一番ギガが多いやつにしたらいいのかな?と思います^_^
    ただ私の場合まだ更新まで一年以上あるので、ソフトバンクの解約料が1万以上取られる事もあり悩んでます😭
    たまにキャッシュバックキャンペーンなどもあってるみたいなので
    その時に格安SIMに変えようかな?と思ってます^_^

• 7月10日
メガネ

ソフトバンクユーザーです🎀
コツでもなんでもないですが、
本体代一括購入したので、iPhone8月々4500円です。ギガモン、通話も5分間タダのやつですが、それ以外のオプションは一切付けていません。

格安スマホも考えましたが、災害時に大手3社優先で繋がりにくくなってしまうこと、子どもが子どもケータイを契約する場合、親ケータイとの連動があるのでどうしても大手3社でないと面倒なので、ソフトバンクのままにしています😔
あとlenovoのタブレット本体代込みで月々1000円も契約しているので、私の支払いは5500円です😅