※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳が少なくなり、ミルクを飲まない赤ちゃんについてアドバイスを求めています。

一昨日で2ヶ月になりました!!
たくさん母乳が出てましたが、1日1回はミルクをあげていました。
さいきん母乳があまり出なくなり、ミルクの回数を増やしているんですが、飲んでくれません😰
最初は気分良く飲んでいるんですが、途中から顔を真っ赤にして怒っているような感じになり飲まなくなります。
多いときで80mlしか飲みません。なのですぐお腹空いてしまうのでお乳を吸わせるんですがあまり出ず…
完ミにしたくてもなかなか出来ず😔

初めての子育てで分からないことがたくさんです
どなたかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ゆーまま

うちもミルクを嫌がったときありました😭
母親としては困りますよね💦
毎日根気強くあげてたら飲んでくれるようになりました😊

• みー

みー

飲んでほしいのになかなか飲んでくれず悩む毎日です😭
    わたしも根気強く頑張ります!!

• 7月10日
いっちゃん

もしかしたら乳首のサイズを変えたらどーですかね?飲みたいのになかなか出なくて怒ってるのかな?とも思いました😅

• みー

みー

なるほど!変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
misaki

うちの子も最近ミルク飲まなくなって哺乳瓶の乳首のサイズ変えたらまた飲むようになりました😊
後は最近暑いから少しぬるめのほうがよく飲みます😁

• みー

みー

ほんとうですか😳乳首変えてみようと思います!ぬるめにもチャレンジします、ありがとうございます♡

• 7月10日